ninja14RとMINI Clubmanと一緒に!

バイク( 14R)と車(MINI Clubman)と一緒に過ごした思い出を残すブログです。もともとバイクも車も興味なかった僕が、大金を叩いてまで買った理由がわかるかもしれません。

2018九州・四国ツーリング#day9

九州・四国ツーリング最終日。

バイクは手元にないけどw

ANAクラウンプラザの朝食は結構美味しいので、ゆっくり朝食をいただきました。

朝食を済ませ、ちょっとゆっくりしたらチェックアウト。

荷物もまあまああるので、観光は諦め、帰路へ。

ほんと最終日は帰るだけなので、特にネタないです。

昼頃に家に到着。

午後は片付けとか、色々してました。

大きなアクシデントはありましたが、とても楽しいGWでした。

九州も四国もまた今年行きたいです。

四国はシルバーウィークに行くことにしました。(宿予約済み)

あっ、そうだった、その前にバイクとりに新居浜まで1週間後行くんだったw

====1週間後=====

朝一の新幹線に乗り、岡山経由、新居浜を目指します。

この時もライジャージャケットに、ライザーブーツという格好。

バイク取りに行くんですぅ〜ってか感じでw

レッドバロン新居浜は、新居浜駅のお隣の駅が最寄り。

岡山から新居浜は特急で移動し、新居浜で各駅停車に乗り換えようとすると、なんと、1時間後。

時間が勿体無いので、新居浜駅からタクシーで移動しました。

2,000円くらいだったかな。

レッドバロン新居浜の店員さんもとても良い人たちで、壊れた箇所など丁寧に説明してくれました。

11時半ごろバイク屋を後にし、そのまま帰るのは勿体無いので、先週に中断した場所まで行って、四国ツーリング最終章をソロで走って来ましたー。

新居浜から再びUFOラインを通り、四国のちょうど真ん中あたりを東西に突っ切る439号線を走り、そのまま438号線沿いにあるカフェでお茶して帰ろうと目論んでいたのですが、まさかの438号線通行止め。途中から193号線を北上し、徳島自動車道神戸淡路鳴門自動車道〜第二名阪〜阪神高速名神〜東名で帰って来ました。およそ12時間のほぼぶっ通しツーリングでした。距離は900キロ。

今回のツーリングから学んだこと。

四国は週末1泊2日でもいける射程圏内!

夜明け前に出発して、寄り道せずに四国カルストまで行けば、昼には到着できる。

翌日昼過ぎに出れば、家に22時ごろには到着できる。

ってことで、シルバーウィークに四国カルスト行くことにしました。

今回は2泊3日を予定していて、中日は登山?散策?予定。

話逸れましたが、バイクは点検したところ、四国での修理だけで問題ないらしいです。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

これからも懲りずにバイクに乗るので、これからもよろしくお願いします。

夏休みは北海道ツーリングを予定してます。

フェリーはキャンセル待ち。