ninja14RとMINI Clubmanと一緒に!

バイク( 14R)と車(MINI Clubman)と一緒に過ごした思い出を残すブログです。もともとバイクも車も興味なかった僕が、大金を叩いてまで買った理由がわかるかもしれません。

2018九州・四国ツーリング#day8

翌朝は、友人はそのままツーリング続行。

私は、電車で帰宅という。。。

もともとこの日、私は大阪の友人に会いに大阪へ。友人は実家に帰るために京都へと

行くので、もともと途中までしか一緒ではないのです。

で、私は大阪に向かうため、祖谷温泉の最寄り駅、大歩危駅(おおぼけ と読みます)へ。

特急停車駅なんで、ここから岡山へ向かいます。

山間の駅って感じです。

岡山から新幹線で大阪へ。

せっかくなので、なかなか乗ることのない九州新幹線みずほ乗ってみました。

ライダージャケット、パンツで、手にはヘルメットを持って電車に、しかも特急と新幹線w、ってまじで罰ゲームでした。

恥ずかしいので、大阪に着いたら、真っ先にチェックインをし、荷物を部屋におきました。

その後、靴と服を買いに阪急百貨店へ。

たぶん、人生初の阪急百貨店。

とっても賑わっていました。そして店員さんの対応がとても丁寧でした。

丁寧だと色々と買っちゃいますよねー

バイクの修理代でもお金かかるのに、こちらでも散財w

疲れたので、ホテルに戻り、シャワーを浴びお昼寝。

っていっても、もう夕方だったような。。

小1時間くらいしたら、今夜会う大阪の友人から連絡があり、もうじきホテルのロビーに着くよーと。

ホェー、急いで支度せねば!ってことで、急いで支度をしてロビーへ。

2年?3年ぶりの再会です。

こちらの友人は、以前北海道ツーリングの宿で知り合い、意気投合して、たまに連絡を取り合っていたんですね。

友人に連れられて、夜の大阪の街へ〜

美味しいものを食べさせてくれました!

ラストオーダーのお時間になったので、解散。

また会いましょう!と約束して、ホテルまで送っていただきました。

楽しい時間でした。