ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

岐阜・長野 紅葉ツーリング#2

前の日、早く寝すぎて0時過ぎに起きちゃった。。

また寝たけどw

 

4日(土曜日)は、雨スタートです。

 

色々と考えましたが、春に毎年訪れている、長野県の伊那市にある、高遠城址公園の紅葉を見に行くことにしました。

 

158号線から、26号線、361号線を通り、伊那市内、高遠城址公園へ。

2時間弱の旅でした。

こちらも道中の紅葉は素晴らしく綺麗でした。

f:id:ninja650:20171106232321j:image

 

早朝なので、道も混雑知らず。

高遠城址公園には9時前に到着しました。

 

やはり桜ほどメジャーではないので、やや閑散・・・。

いや、早朝だからか?

f:id:ninja650:20171106232415j:image@公園駐車場

桜の季節は、駐車料金も入園料も取るのに、紅葉の季節は全て無料です。

 

天気が良かったこともあり、写真映えするものが撮れましたわー

 f:id:ninja650:20171106232516j:imagef:id:ninja650:20171106232533j:image

1時間ほど園内を散策し、退散。帰路へ。(早っ)

なんと、昼過ぎには帰ってきてしまいました。

おかげで渋滞知らずで、高遠からは今までで最速でした。

 

今回の行程

1日目

f:id:ninja650:20171108070920p:image横浜市内→中央道→松本インター→158号→高山市内スルー→東海北陸自動車道白川郷奥飛騨温泉郷(泊)

 

2日目

f:id:ninja650:20171108071238p:image

 

来年こそは、角館の紅葉を見たいなぁ。。。

今月は24日に有給を使って4連休にしました。時期的に西か?