ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

岐阜・長野 紅葉ツーリング

久しぶりの天気の良い週末。

当初予定していた、角館紅葉ツーリングは、現地の天候が良くないため、長野、岐阜方面へ行くことにしました。

 

まず目指すは、白川郷

中央道も山梨県に入ると、道沿いの木々が紅葉していて、とても綺麗でした。

f:id:ninja650:20171106193328j:image

松本インターからひたすらと158号を西へ向かいます。

 

うーん、凄い綺麗。。

交通量も多くなく、かなり気持ちいい。

 

しばらくすると、安房峠道路の平湯料金所。

たしか数年前は非対応だったETCに対応してました。楽ちん。

 

そのまま高山市内を突っ切り、東海北陸自動車道へ。

 

白川郷ICは、白川郷へ向かう車で大混雑。歩いた方が早いレベルでした。

 

白川郷の公共駐車場には、バイク専用エリアがあり、快適です。確か駐輪代は200円。

 

茅葺き屋根と紅葉は絵になりますね

f:id:ninja650:20171106192450j:image

白川郷で1時間ほど散策したので、今夜のお宿、奥飛騨へとバイクを走らせました。

そして、暗くなる直前に無事にチェックイン。今夜のお宿は、素泊まり3000円なり。安いけど、源泉掛け流しなんですよねー、おトク。