ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

湘南〜箱根ぶらっとツーリング

こんにちは。

先日、午後の予定が空いたので

昼過ぎからぶらりと都内を出発し、葉山、江ノ島を巡り、勢いで箱根まで

行ってきました。

 

平日なのに、相模湾沿いの134号線の江ノ島付近は渋滞するんですね・・・

気温も30度近かったので、海ではたくさんの人がサーフィンを楽しんでました。

道路沿いには洒落たカフェなどのお店があり、まさにビーチリゾート。

良い気分転換になりました。

 

海側に停めるところがあれば、バイクを止めて、江ノ島と富士山をバックに

撮影をしたかったのですが、あの辺りって、どこも駐車料金かかるんですね。

ってことで、素通りしてしまいました。

 

江ノ島に立ち寄ろうかとも思ったのですが、富士山に沈む夕日が観れるくらい

富士山がくっきり見えていたこともあり、せっかくなので箱根まで足を

伸ばして観ました。目指すは大観山展望台!

その前に、箱根湯本駅近くのコーヒ屋さんでコーヒーソフト

f:id:ninja650:20170523214907j:plain

 

大観山展望台に到着ー。

f:id:ninja650:20170523215024j:plain

f:id:ninja650:20170523215214j:plain

あら不思議、下界からは富士山はくっきり見えるのに、箱根の山に入ると

曇りですよ。富士山見えず。。。(写真の右側に富士山が本当は見えるらしい)

 

30分くらい待ちましたが、雲に覆われていたため諦めて帰ることに。

あら不思議、小田原からは綺麗に赤く染まった富士山がバックミラー越しに

見えます。あー、ビデオ撮影しておくんだったなぁ。。。

ってことで、今回はほとんど写真なしですー!

 

近いからまたリベンジしよっ。