ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

高遠城の桜を見に

随分と前のことになってしまいますが、

2017年も4月22日に長野県の伊那にある、高遠城の桜を見に言って来ました。

 

f:id:ninja650:20170507232118p:plain

中央道の府中スマートインターからだと、2時間半くらい(190km)です。

 

当日は日頃の疲れのためか、深夜2時に起きれず(気づけず)

確か家を7時過ぎに出たような気がします。

 

思いの外高速は空いており、昼前には現地に到着しておりました。

f:id:ninja650:20170507231950j:plain

f:id:ninja650:20170507231955j:plain

 

ちょうど満開くらいの日だったので、桜吹雪は見れませんでしたが

あたり一面ピンクの世界でした。

現地では2時間くらいウロウロし、道が混む前に帰るために

昼過ぎには現地を立ちました。

 

帰りがけに、道端の桜を撮影していると

同じ横浜ナンバーのバイカーに声をかけていただきました。

彼はなんと、私の当初の計画だった下道で来たそうな。

帰りは道志みちを抜けて帰りまーすって言って別れました。

(写真左の彼です)

f:id:ninja650:20170507232013j:plain

 

高遠の桜はメッチャ混むので、車よりバイクの方が楽です。

車だとメチャクチャ駐車場の列に並びます。

バイクはその横を、ブーンとね。

 

来年は下道をトコトコと走ってきたいですね。

そして、近くの陣馬片山キャンプ場でキャンプなんかできたらサイコーだな。