
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

江ノ島ツーリング

こんばんは。

先週と同じく、バイクに乗って探しますのkazebikeさんと江ノ島、静岡方面にツーリングに出かけてきました^^

 

諸事情により、三島の鰻からの変更になりました

 

早朝の江ノ島は空いていて良いです

f:id:ninja650:20170219192636j:plain

駐輪場は無料でした。

今日は天気が良いからか、たくさんのバイカーがいました。

 

kazebikeさんは江ノ島の奥の方まで行ったことがないそうなので、散歩がてら島内をうろうろしてきました。

f:id:ninja650:20170219194006j:plain

 

貴重な海越しに見える富士山。

 

f:id:ninja650:20170219194058j:plain

 

江ノ島の展望台と富士山のコラボ。

 

やっぱり湘南は良いよね。また住みたいなぁ。

海沿いは交通の便(高速)が今ひとつなので、東名の近くのがので

厚木市とか?

まあ、圏央道ができたので、茅ヶ崎あたりからのアクセスは超絶によくなりましたけどね。

 

結構なアップダウンでお腹も空いたので、肉肉しいものを求めて御殿場へ。

最初に向かったのは、ずーっと行きたかった「さわやか(http://www.genkotsu-hb.com)」へ。こちら、炭火焼きのげんこつハンバーグがイチオシだそうです。

 

開店と同時の11時到着。

開店と同時なのに、すでに2時間半待ちという。

すごい人気。

 

2時間半は待てないので、別のお店でしゃぶしゃぶしてきました。

 

昼過ぎには御殿場を後にしたので、高速は混むこともなく、家まで快走でした。

早く家に帰れたので、最寄駅の書店やらでウロウロ。

 

やっぱりバイクは楽しいなー

今年は、twitterのフォロワーさんで、神津島に行かれた方がいらっしゃって

下田からのフェリーなら大型バイクを積めるそうなので、行ってみようと考え中。

(東京からのフェリーだと積めないそうです)

 

今夜は山下達郎さんのサンデーソングブック(14時からの)の夜バージョンが23時よりオンエアーされます。めっちゃ楽しみ。

 

先日twitterでつぶやきましたが、達郎さんのコンサートチケットゲットできました。

www.tatsuro.co.jp

ものすごい倍率でなかなかチケットが取れないので、どうせ取れないならと、家の近くの神奈川県民ホールで申し込みをしたら、あれま、当選v

f:id:ninja650:20170219195330j:plain

 

 

 

今年の運を使い果たしていないことを祈るばかりです。