ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

十勝の美味しいパン屋さんが東京に進出したってお話

こんばんは。

 

 

twitterのフォロワーさんである「北海はいど」さんが先日↑こんなこと呟いてらっしゃいました。十勝といえば、美味いものしかないんじゃないかと最近思ってますw

 

ninja650.hatenablog.com

 

そんな十勝のパン屋の代名詞とも言われているらしい満寿屋さんが

東京の目黒通り沿い(最寄駅は東急東横線 都立大学駅)にオープン!

www.masuyapan.com

 

さっそく、金曜日に行ってきました。

f:id:ninja650:20161210190111j:plain

※このチャリは私のではないです。

 

HPだとめっちゃ高級パン屋さんみたいな印象でしたが、現地に行ってみると、外観はパン屋らしくない佇まいではあるものの、入りにくいような雰囲気ではなかったです。

平日のお昼をちょっと回ったくらいの時間だったので、店内には5名程度のお客さんがいました。売り場の広さは街のパン屋さん程度でしたが、パンを作るスペースが売り場面積よりもおそらく広いように見えました。(店内から作業場がガラス越しに見えます)

HPでは高級パン屋さんっぽい印象を勝手に持っていたので、さぞかしお値段も・・・と思っていましたが、街のパン屋さん価格でした。

 

金曜日に購入したもの

=================

こしあんぱん     130円

アンドーナツ     150円

チャバタキタノカオリ 160円

あすなろホエーパン    80円

  計 520円(内税)

=================

クレジットカードはvisa、masterに対応してました。

飲食スペースはありません。

 

あまりにも美味しかったので、本日また買いに行ってきました。

昨日は買って、そのまま外(会社)で食べたので写真を撮れませんでしたが、今日は家で食べたのでパンの写真付きでご紹介します^^

f:id:ninja650:20161210191102j:plain

 

f:id:ninja650:20161210191236j:plain

 

左したのサンドイッチから時計回りにご紹介しますよー

===============

白スパサンド     240円

ゆめちから ハーフ  225円

チャバタ はるきらり 160円

あすなろクリームパン 320円

===============

白スパサンドは、北海はいどさん一押し商品なので買ってみました。

サンドイッチの具はパスタが挟まっていて、何味って言えばいいんだろう、、マヨネーズのようなそんな感じの味でした。奇を衒った味ではなく、コンビニのポテトが挟まったサンドイッチのパスタ版みたいな味なので、飽きのこない定番の味ですね。

 

ゆめちからハーフは、しっとりもっちもちで風味が口の中でこれでもかーってくらい広がります。これはこのパン屋さんのどのパンにも言えることですが、本当に生地がメチャメチャ美味しいです。東京には沢山の高級パン屋さんがありますが、こんな生地のパンは私は初めて食べました。

 

チャバタはるきらりは、外はカリカリで中がしっとりしていて、ものすごい弾力がある生地でできたパンです。生地が美味しすぎるので、そのまま頂くのが一番の美味しい食べ方のような気がします。

 

あすなろクリームパンは、生地についてはすでに書いたので省略します。クリームが甘いんだけど、なんと言えば良いのでしょうか、クリーム本来の味でした。コンビニで売っているクリームパンのクリームを、あま〜いクリームとすると、こちらは自然な甘さのクリームと例えれば少しは伝わるでしょうか。。。

 

今日は土曜日ということもあり、またおひるどきにお邪魔したのもあって、店内は7、8名のお客さんが常にいる感じでした。そして次々と焼きたてのパンが並べられるので、ついつい釣られてたくさん書いたくなる衝動を抑えるのが大変でした。

こちらのパン屋さん、駐車場も駐輪場もありません。

自転車やバイクであれば、お店の前の歩道がやや広めなので停められそうですが、車は交通量の多い目黒通りなので路駐はできません。

都立大学の駅からは歩いて5分ほど、自由が丘駅からは15分くらいです。

自由が丘の駅からは少しわかりにくいと思います。

 

騙されたと思って1度買ってみてください。本当に美味しいです。