ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング14日目~3度目のリベンジ~

こんにちは。あとちょっとで2016年の北海道ツーリング書きおえますw

すっかり冬になってしまいました。

 

帯広市内は良い天気です^^

 

f:id:ninja650:20161111125016j:plain

さてー、3回目の三国峠行きますかーっ

朝見ると、峠の気温は0度

メチャさむ~

ってか、路面凍ってたりしないのかな。

 

ってことで、ゆっくりゆっくり支度をしますよ

9時過ぎにホテルを出発!

f:id:ninja650:20161111125535j:plain

おっと、バイクが私の以外に3台も泊まってますねえ

みなさん北海道内のナンバーでした。

 

三国峠って、帯広の近くって認識だったけど90キロも離れてるんですよね。

かるく東京と高崎くらい離れてるんだなぁ

 

途中にあるぬかびら温泉郷の紅葉がものすごくキレイ

f:id:ninja650:20161111125914j:plain

いつかはこちらの温泉にも立ち寄りたいですねえ

 

三国峠まであと30キロくらいですよ

しばらく走ると・・・ゆ、雪?

雨ではないものが舞いながら空から降ってきます。

うーん、寒いわけだ―

f:id:ninja650:20161111130702j:plain

三国峠到着ー

念願の、まともに見れる景色www

そ、それにしても超寒い。

こちらの峠には11時ごろにつきましたが、気温は朝からさほどかわらずの0度台だったそうです。峠で旭川のおじさんとしばし談笑。

 

次どこに行こうかな。まずは昼飯ってことで、新得町にあるそばの館へ。

tokachibare.jp

この前、ここ通ったし店も見た覚え有りますなあ

美味しいそばを頂けるそうです。地元の方が仰っているので、ほんまもんでしょう。

美味しかったです。天ぷらも揚げたてで、エビなんか尻尾までサックサク。

 

この日は日中も特に寒く

道東自動車道の温度計はほぼ0度をずっとさしていました。。。

半ば北海道ツーリングの心も折れかけ、とりあえず苫小牧へ。

19時発の仙台行きに間に合ったら乗ろう。

f:id:ninja650:20161111131734j:plain

道東自動車道、けっこう交通量激しいんですね。

車より熊の方が多いと言っていたのは、事実ではなかったのかっ!

それとも本当に熊の方が多いのw?(>_<)

 

f:id:ninja650:20161111132414j:plain

なんとか間に合ったので、そのまま乗船ー

2週間の北海道ツーリングはこれにて終了ー。

楽しかったなぁ。また来年来よう。

来年は夏に来よう!そして、旅の途中キャンプだけ合流なんかしたら楽しいだろうなぁ。。。

 

 

◆来年以降の宿題

知床半島周遊

・道内でのキャンプ(今回は結局1泊のみ)

・花咲蟹(冷凍じゃないもの)を食す

・星空の撮影