
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

スノースポーツ版インカム

スキー

ソニーより来年1月に発売されるみたいです。

Sony Japan | スノースポーツ専用コミュニケーションギア NYSNO-10

 

今までこういったものがないので、「次は○○のリフト乗り場ね!」などと次の目的地を滑る前に仲間内で打ち合わせしていました。

行き慣れたゲレンデであればいいのですが、初めて行ったゲレンデだと間違うことがあります。だいたい先頭が間違えてもそのまま先頭に付いていくのですが、このようなアイテムがあれば「そっちじゃないよー」とか伝えられるので便利ですね。

ただお値段が1台3万円とちょっとお高め。でもバイクのインカムもそのくらいするモデル(SENA Bluetooth Japan | 公式サイト | 20S | 製品概要)もあるので、そう考えると特別高い気もしないですね。

バイクのインカムと違うのが、リモコンがあること。

これは邪魔だと思いますけどね。

できれば装着した機器で扱える、バイクのインカム(SENA 20S)だと、プッシュボタンが2箇所とダイアル式の3つで操作します。今回ソニーから発売されるものは別途リモコンがありますが、次のモデルでは是非ともリモコンはなくしてもらいたいです。

 

電話したり、音楽を聴けるのはまあないよりあった方がいいかなーくらい。

スキーしているときは、基本的に電話に出る、かけるのは、滑る前と休憩中、そして滑り終わったときなので、急ぎの用とかでかかってきたときに便利かも。

音楽はどうなんでしょう。

 

今年は例年よりも積雪が早く、北海道の中山峠スキー場は本日よりオープンしています。今シーズンはたくさん滑れそうです^^