
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング13日目~根室半島周遊、そして滞在していたあの町へ~

2016北海道ツーリング 北海道 バイク

こんにちは。

自分の家が、畳の部屋で寝ているからか、畳でねると良く寝れますねー

どうもベッドは慣れません。(あっ、稚内で泊まったANAクラウンプラザのベッドの寝心地はよかったわ)

確か前日は21時には寝ていたような・・・

ほんと良く寝れました!

お世話になった旅館です ↓

travel.rakuten.co.jp

 

朝には雨もやみ、晴れの中の出発です。

花咲蟹のまえに、根室半島の先端にある納沙布岬へ。

途中の景色はとてもよかったです。ホント、何もない…

f:id:ninja650:20161102214523j:plain

そして納沙布岬、、商機なしです

f:id:ninja650:20161102214735j:plain

写真真ん中が納沙布岬って書いてあるところです。

ホント閑散としている岬です。

f:id:ninja650:20161102215811j:plain

 

2枚前の写真の左はお土産屋なのですが、なんと気が向いたら閉店なんだそうです。

いいですねー、自由気ままに生きるって。

 

さて、朝食に花咲蟹~

花咲蟹は9月までが旬らしく、10月は・・・。

その為か、駅前とかでも店やってません。(朝早いから?9時過ぎてるけど)

花崎漁港の近くの食堂で食べれるそうなので行ってみます。

花咲漁港近くの第八食堂さんです。

(リンク:https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011203/1007424/

観光客相手ではなく、地元の人のたまり場みたいな食堂でした。

蟹チャーハンをオーダー

蟹は冷凍のようで、チンしてましたw

ひょっとしたらご飯もチン疑惑w

味はまあまあで1,000円

次は来ないかも。。。

肝心の花咲蟹ですが冷凍ってのもあるのかもしれませんが、淡白な味でした。

ちょっとパサついていたのは冷凍だからかもしれません。

チャーハンのほかに、蟹のお味噌汁とお新香がついてきます。

お味噌汁は白みそで、蟹の風味が引き立っていておいしかったです。

 

お腹もいっぱいなったことだし、、、Twitterのフォロワーさんに教えて頂いた、厚岸(あっけし)の牡蠣祭りに行こうか、三国峠リベンジをすべきか悩み・・・三国リベンジを選択しました。(せっかく教えて頂いたのにスイマセン!!!)

というのも、この根室では快晴なわけです。天気予報を見ても帯広も快晴。

今から行けば夕方前には三国峠に行ける!

 

下界はこんなにも天気が良いのに

f:id:ninja650:20161102220551j:plain

 

峠に近づくと

f:id:ninja650:20161102220718j:plain

麓までは快晴だったんですよねえ。

もうね、冷たい冷たい雨で心が折れて、峠の手前20キロのところで引き返してきました。

このリベンジは明日!

 

三国峠(付近)まで来たので、食べ物がおいしい帯広に泊まることにしました。

泊まったホテルも同じホテルw

今夜は冷えた体を温めるべく、前回食べたみすずのらーめんか、地元のソウルフードである、インディアンのカレーか悩み、カレーにしました。

(リンク:http://www.fujimori-kk.co.jp/indian/menu

私は知りませんでしたが、北海道といえばスープカレーだそうですが、こちらのお店は普通のドロッドロのカレーです。オーソドックスなおいしいカレーでした。お値段も庶民価格!何もトッピングしないとワンコインでお釣りが来ますよ。

帯広はラーメンと、豚を食べにまた来たいなぁ。