
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング11日目~網走監獄と北海道開拓の歴史~

2016北海道ツーリング 北海道 バイク

10月7日です。

なかなか更新が進みませんねぇ。すいません・・・。

 

天気が良かったので、今日知床に行くことも考えましたが

体のことを考えて、あと優先順位を考えて網走監獄へ行くことにしました。

 

去年間違えたミスはことしはしませんよ。

去年は網走刑務所に行ってしまいました。行ってすぐに気づきましたけどw

f:id:ninja650:20161026174952j:plain

 

ほぼ開館と同時に入館~

f:id:ninja650:20161026173934j:plain

私の目的は、監獄ではなく北海道開拓の歴史。

北海道開拓と網走監獄は切っても切れない関係があるのです。

こちらの博物館では、そのことが分かりやすく解説されています。

そうすると、すでに廃線になってしまった路線も、当初は必要であり、また重宝されていることが良く分かります。

まだまだ北海道開拓について理解できていない部分があるので、帰ったら調べよっと。

 

休息日でもあるので、この日は昼過ぎにホテルに戻り・・ゴロゴロしていたら寝てたw

昼寝しても夜もちゃんと寝れる不思議。

明日は知床、お決まりの開陽台、そして根室へと駒を進めますー