ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング9日目~富良野から、美瑛・そして北へ~

おはようございます。

毎度のこと、朝は良い天気です。朝は・・・

f:id:ninja650:20161019194153j:plain

 

美味しい朝食と、楽しいオーナーさんとの会話をあとにして出発ですー

twitterで冨田ファームがおススメと教えて頂いたので行ってみます。

 

f:id:ninja650:20161019194256j:plain

宿から20分くらいだったかな、開店直後に到着。

去年シルバーウィークの時にきたとき、富良野の町は花という花はほとんど咲いてなかった記憶があるのですが、今年は色とりどりの花が咲いていてキレイです。

f:id:ninja650:20161019194446j:plain

メロンソフトとメロンパンがおススメと教えて頂いたのですが、ソフトしか見当たらなかったので、とりあえずソフトを頂きます!

安定の味でおいしかったです^^

 

その後は適当に富良野の町をバイクで巡り、美瑛へ。

お決まりの○○の木シリーズをいくつか回ってみましたが、去年も回ったし

実際あんまり元気がなかったりなので、こちらもサクサクと見て回って美瑛を後にしました。個人的にいいなーと思う美瑛の光景の写真を。

f:id:ninja650:20161019194732j:plain

f:id:ninja650:20161019194748j:plain

f:id:ninja650:20161019194807j:plain

 

旭川でお昼を食べながら今夜の宿を決めます。

当初は苫前か羽幌でのキャンプを予定していましたが、もう北海道は冬なんですよね

寒すぎて持ってきたシュラフではきっと寒いので、宿をとることにしました。

そうすると、、、もっと進んじゃう?

ってことで稚内まで行っちゃうことにしました。

なんかここ数日間天気良くないみたいなんですね。

稚内も午後から雨みたいだし。

雨の時は移動。あっ、でも靴濡れるとね、臭いが・・・。

帰ったらまた靴洗わないと、臭いが・・・。

シューズカバー買おうかな。

 

f:id:ninja650:20161019195416j:plain

稚内に行く途中、まさかの土砂降りにあいました。

もう風力発電との2ショットを撮るような感じではなかったので、アクションカまわして只管走るだけでした。

 

今日の宿はちょっと豪勢ですよ(値段は安いけど)@ANAクラウンプラザ

さすが、ネット速度が超早い^^

パソコンで色々とやりたいけど、瞼が重い・・

とりあえずベッドインしますかねー、すぐ寝ると思うけど。

 

明日も曇りのち雨。

去年も雨だったなー

特にサロマ湖あたりでは、ものすごい土砂降りだったような・・・

今年も網走まで、宗谷岬宗谷丘陵を堪能したら一気に行きたいと思いますー