
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング8日目~帯広から、ナイタイ高原・三国峠へ~

こんにちは。

 

10月4日の朝です。おはようございます。

f:id:ninja650:20161010205404j:image

帯広は快晴の朝を迎えていますー

山の方には雲あるけど・・・(写真右端)

 

朝食を頂いたらさっそく出発ですー^^

 

まずはナイタイ高原

帯広から1時間くらい。

なんかグーグルナビはどうしても遠回りさせたいらしい。

 

ナイタイ高原、ヤッホーぃ

眺めサイコー

f:id:ninja650:20161010205605j:image

(ちょっと寒い)

さて、では三国峠にいきますかね~

途中にあるぬかびら温泉郷は紅葉し始めてました。

f:id:ninja650:20161013125045j:plain

しばらく走ると、、雨

f:id:ninja650:20161013123420j:plain

もうちょっと走ると、本降り。

そしてメチャ寒。

あとちょっと、あとちょっと、とだましだまし三国峠カフェまで走ります。

f:id:ninja650:20161013123919j:plain

カフェ到着後、よく見ると霙じゃないですかー(白く見えてるのが霙)

道理で寒いわけです。

メチャ寒いので、こちらのカフェでお昼を頂くことに。

しばらくしても雨はやみそうにないので、レインウェアを着て出発しますー

(服はすでに濡れちゃった)

 

とりあえず三国峠を北に進み、旭川の方に向かいます^^

なかなか雨やまず。

結局下界に下りるまでずっと雨でした。

 

さぁて、今日の宿はどうしようかな。

寒いから今日も宿に泊まっちゃおうっと。

まだ時間早い(この時点で14時くらい)ので、富良野まで行こう!

今夜の宿は、以前から気になっていた

北海道 富良野 ドミトリー 一人旅 宿 バックパッカー ゲストハウス 夕茜舎(あかねやど)のトップページ

こちらにお世話になりますよ

時期が時期だしってことで、確信犯的に相部屋をポチっ。

読みは当たりましたw

朝食付きで4000円ほどと、超格安~

 

予約した時間が遅かったので、夕食は付けれませんでした。

(宿の付近にはお店がないので、食事なしの人は事前に済ますか、購入してのチェックインを強く、強くおススメします)

朝食はとってもおいしかったです。

食べながらオーナーさんと終始色々なお話ができ、楽しい朝食でした。

ちなみにオーナーさんは大阪から引っ越してきたそうです。

あとこちらの宿、バイクは屋根付き駐輪場に停めさせてもらえました。

f:id:ninja650:20161013125416j:plain

 

wifi環境ありとなってますが、めちゃくちゃ遅いので当てにしない方が良いです。

そしてドコモも電波の入りは弱く、こちらも心もとない感じです。

 

明日は晴れるといいなー