
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング5日目~ニセコから神威岬、余市、札幌市内へ~

こんんばんは。

これはおとといの移動になります。(10月1日)

 

深夜ニセコでは満点の星空・・・

よし、写真撮ったれ!と機材を取りに部屋に行き、戻ってきたら曇ってました。。。

 

カワイイスタッフとお話ししながら出発です@ニセコ

ニセコよかったなー

住むなら今回泊まった昆布温泉の方ではなく、ヒラフの方が店も多くてよさそう。

 

ニセコから目指すは、神威岬!

f:id:ninja650:20161003170907p:image

 

おっ、泊原発の横を通ります。

しばらく海岸沿いを走るので、絶景の連続です。

f:id:ninja650:20161003173245j:image

通量が奥へ行くほど減ってきます。

神威岬到着ーーーー!

f:id:ninja650:20161003173123j:image

あら、ここは結構な車が止まってます。

<写真>

 

駐車場から神威岬の先端までは歩くと20分くらいかかります。

f:id:ninja650:20161003170950j:image

写真をみればお分かりの通り、かなりのアップダウンがあります。

 

ここは積丹(しゃこたん)ブルーと呼ばれる海の青さが印象的だそうです。

いや、本当に海の青さがキレイ。

 f:id:ninja650:20161003171029j:image

先端でまったりし、お昼ご飯を食べに余市へ。

余市にある柿崎商店ってとこの定食が、安くて美味しいらしいです。

余市の駅のすぐそばです。

昼過ぎに行ったのに行列で、座るまでに20分くらいかかりました。

 

私が注文した、ホッケ定食は710円でした。安っ!

f:id:ninja650:20161003171104j:image

 

お腹もいっぱいになったし、そろそろ今夜の寝床を探しますかー

時間的に小樽でキャンプじゃ時間もったいない。

明日は西東へ行きたいので、できれば西東の方面に行きたいなぁ

ここから夕張だと着くころには日が暮れてしまいそう。

しゃーない、札幌西部でホテルっちゃおう。(ポイントたまってたし)

ってことで、札幌市郊外のロードサイドホテルへ。

 

明日は夕張に行こう!、そして西へ西へ東へ東へ。