
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング4日目~上ノ国キャンプ場から北上、色々経由してニセコへ~

北海道 バイク

こんにちは。

北海道初キャンプは快適に過ごせましたー

夜の冷え込みが強いためか、朝起きるとテントはビショビショ。

しばし乾くまでゆっくりしてましょうかね。

まずはコーヒー。

f:id:ninja650:20161002190056j:image

今回よりミルを持参したので、豆から挽きます。

朝からテント内がコーヒーのよい香り~

 

テントが乾いたので撤収&新たな旅立ち。

 

今日は暖かい部屋でヌクヌクしたいので、ホテルに泊まろうかな・・・

とりあえず今日立ち寄りたいところは、黒松内から牧島へ抜ける523号線を走る!

あとは適当に海岸線とか走ろう!

場所が場所だから?なかなかライダーとすれ違えませんでした。

 

523号線、かなりイイ!

f:id:ninja650:20161002223011p:image

これやバイね。是非北海道に行ったら走ってみてください。

f:id:ninja650:20161002201145j:image

 

そろそろ今日の宿を探さねば。。。

ある程度目星はつけておいたんですがね、

ニセコの去年あたりに出来た、カプセルホテル。

カプセルホテルなのにトップシーズンは2食つくとはいえ2万という、バブルも真っ青のお値段を付けるもほぼ満室のホテルに宿泊してみようと思います。(いまは閑散期なので素泊まり4,000円(税別)です。

 http://moiwalodge.com/

 

行ってみるとね、おしゃれー

トップシーズン中は9割が外国(欧米とか)のお客さんだそうです。

カプセルホテルとは言っても、都内のとは全然違いますよ

f:id:ninja650:20161002201234j:image

f:id:ninja650:20161002201254j:image

金庫も枕元にありますよ

コンセントは2つです。

f:id:ninja650:20161002201316j:imagef:id:ninja650:20161002201332j:image

ベッド下の収納スペースは鍵付き

 

私の場合、スキーはだいたい一人で行く(現地で合流?)ので、こんなんでいいんですよね。こんな感じで1泊2食で1万くらいだと大変助かるんですよね。2万円はちょっとないかなー。いまニセコはバブルなので、欧米の富裕層なんかがターゲットなんだろうな。高級マンションがガシガシ建設中だったりします。(ニセコヒラフの方)

ニセコはいつの間にか高級リゾートになってるんですよね。

そんなわけで私はニセコからルスツにスキーの拠点を変えたわけです。

 

話がそれましたね。

こちらのホテルは外国人をメインターゲットにしているからか、シャワーしかありません。ニセコは良い温泉がいくつもあるんですよー。ってことで奥秩父という町営温泉施設に行ってきました。

蘭越町交流促進センター雪秩父オープンのお知らせ|トピックス|蘭越町ホームページ

硫黄がすごい。

最近建て替えをしたらしく、設備もきれい。

それなのに500円。や、安い。。。

ドライヤーも完備ですよ。(タオルは各自用意ください)

 

夕食は、やっぱ閑散期だから全然やってない。

やっていてもニセコヒラフの方は、夕食もバブリー価格なので却下。

コンビニ飯にしました。

 

パソコンが使える環境なので、洒落乙なオープンスペースで一生懸命ブログ書いてます。