ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016北海道ツーリング2日目〜苫小牧から西へ〜

バイク 北海道

定刻より20分くらい早く苫小牧港に到着。

バイクの下船も早かったので、10時50分には北海道に上陸。お目当のお寿司を予定していましたが、お腹がすいてないため旅のスタートです(^^)/

去年行けなかった道内方面へバイクを海岸沿いに進めます。

最初の目的地は、チキウ岬。

天気も曇っていたので期待しないで行ったら、その通りになりました。しかも展望台は9月中旬より工事中という。。。

しかし、チキウ岬が今ひとつでも、もう一つ期待するものがありますよ!

母恋めし

ホッキ貝のオニギリ弁当と言えばイメージし易いでしょうか。

包みが上品です

中身は

ホッキ貝のオニギリが2個

ナスの漬物

スモークチーズ

薫製玉子

お口なおしのアメ(はっか、塩味)

ホッキ貝って関東では食べる習慣ないと思うんですが、違和感なく美味しく頂けました(*^ω^*)

お値段は1,188円

母恋駅で販売してます。

私が行ったときは、既に完売していましたが、販売員さんのお心遣いで室蘭駅で無事ゲットできました。

室蘭駅の駅舎、カッコイイ!

当初の予定では、この辺りで1日目の宿泊地を探す予定でしたが、色々と順調なので長万部まで行ってみる。

長万部に着くも、うーん、この辺りはずっと人里が続いてなんかムードないわー。時間もまだ(たしか)14時過ぎくらいだったので、思い切って函館まで頑張ってみました。

函館と言えば湯の川温泉

今夜は初日からキャンプを諦め、温泉宿に泊まりますっ!

函館と言えば、ラッキーピエロ

夕食がなんともジャンキーですが、函館以外には出店しない経営方針なので食べないわけにはいきませんね

ハンバーガー、マッ◯よりも肉厚で旨い!

値段は似たような価格だったかな。

店員さんの平均年齢が高いのに驚きました。おばあさんよりのおばさん?

接客はとても感じよかったです。

宿に戻り、温泉ー♨️

湯の川温泉の源泉温度が高いらしく、こちらのお宿では、風呂の温度が43度でした。でも気持ち良かった。

次は函館周辺を巡ります!