ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

クーラーバックを買ってみた ってお話

こんばんは。

ついに9月。

朝晩が涼しくなり、夏も終わりを感じますね。

僕の夏はまだですけど。

僕の夏は、9月16日から始まる「北海道ツーリング」から始まる!

 

去年の北海道ツーリングは、すべて民宿やライダーハウス、ホテルと屋内だったのですが、今年は宿泊の大半をキャンプしようと考えており、それに伴い幾つかのアイテムを追加購入いたしました。

その第一弾をして、クーラーバックです。

モンベル(montbell) ロールアップ クーラーバッグ 10L ブルー 1123642

 

 

大きさはA3のノートくらいです。バックなので(そこそこ)小さく折り畳めます。

大きさは10Lで、2Lのペットボトルが4本入るそうです。

 

前からクーラーバックは欲しいなって思っていたんです。

なんせ、今まで使っていたのが薄い銀色の、ほらお土産で冷蔵や冷凍品を買うと包んでくれるアレです、アレでごまかしごまかし使っていたのですが、保冷が弱くて不便。

今のところ食中毒は起こしていないですが、翌朝には完全に牛乳とか温くなってますからねぇw

今回購入したクーラーバックの保冷能力は、2度のものを6時間経っても13度を維持するそうですが、実際は保冷剤とかも一緒に入れるのでもっと保つみたいです。

口コミでは保冷剤を入れたら24時間後でも十分に冷たいとか。

 

今日試しに買い物ついでに使ってみました。

スーパーから家までは15分くらい。

外の気温は30度弱。

 

家に帰って開けてみると・・・

アイスも買ったからかもしれませんが、牛乳とか買った時より冷えてるー

良さげです。

そしてこの10Lのバックに入れたものがこちら↓

 f:id:ninja650:20160901213407j:image

 

こんなに入ります。(詰め込んでませんよ)

キャンプであれば十分ですよね。

ってか2,3食でこんなに食べれませんがね。

 

もう1つ北海道ツーリングのために新たに購入したアイテムがあるので、気が向いたらUPします〜