
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

道の駅スタンプラリー〜群馬〜 とお墓参り

日曜日、朝5時、カーテンを開けると・・・快晴ではないですかー

急いで支度をし、群馬県の道の駅巡りに出かけます。本日も下道で頑張ります。

せっかく下道を走るなら〜と、秩父を抜けて行きました。

道も空いているし、天気もいいし、すごく気持のよいツーリングでした。

 

道の駅巡りのルート

==========

上州おにし

f:id:ninja650:20160822065536j:image

万葉の里

f:id:ninja650:20160822065542j:image

上野

f:id:ninja650:20160822065553j:image

オアシスなんもく

f:id:ninja650:20160822065604j:image

しもにた

f:id:ninja650:20160822065617j:image

みょうぎ

f:id:ninja650:20160822065626j:image

甘楽

f:id:ninja650:20160822065645j:image

ららん藤岡

f:id:ninja650:20160822065700j:image

(お墓参り)

玉村宿

 

=========

 

横浜(北東部)の家を6時半過ぎに出て、道の駅上州おにしに9時着と、下道とは思えない早さ!

こんなに早いんだったら、混んでいる関越を使わないって選択肢が増えました。

ちなみに家から関越の練馬インターまで、空いていても1時間弱かかります。

 

今回回った道の駅でオススメは、道の駅「オアシスなんもく」です!

道の駅のスタッフの対応が秀逸でした!

スタンプラリーの本を持って歩いていると、スタッフさんから「スタンプはあちらですよ」と声をかけていただきました。

レジもテキパキ笑顔で対応されていました。感じが良い道の駅だと、ついつい色々買ってしまいそうになりますねー

けど、この暑さとバイクなので、買わなかったです。

何かお金を落としたいなと思い、ちょっと早いのですがお昼ご飯にすることにしました。メニューを見ると・・・や、安い!山菜そばが500円。ってか、そば・うどんは大体い500円でした。無料の休憩スペースには、お水のほかに、ほうじ茶もあったりと、至れり尽くせりでした。

 

道の駅みょうぎは景色が素晴らしかったです。

この山のカタチ、なんか猛々しくていいですねー

いつもは高速から眺めてるだけで、こんなに近くから見たのは初めて。

 

今日巡った道の駅は、どこも地元らしさが出ていて、他県から訪問した私には魅力的でした。また行ってみたいですね。

 

道の駅玉村宿でちょうど14時。なんとお隣が高崎玉村IC。高速に吸い込まれ、練馬までワープwww

いやー高速早いわー

玉村宿から家まで、下道だと4時間。高速だと2時間。

高速は玉突き事故と、バイク事故で渋滞してました。

夏や週末は、運転に慣れてない方も多く走っているので、気をつけないといけないですね。

家にはスーパーで買い物したりしても、16時半に到着。

やっぱり渋滞する前に帰るのが、疲れない秘訣ですね。