
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

道の駅スタンプラリー〜埼玉制覇!〜

バイク 道の駅スタンプラリー

こんばんは。

台風が日本近海に3つもあって、今後どうなることやら。。

その所為なのか、週末はかなり残念な天気予報で週末に突入。

20日土曜日朝、4時。雨。しかも土砂降り。

7時頃に雨足が弱くなった頃合いをみて、出発!

この土砂降りの中キャンプをやるのも、そもそもバイクに積載するのも嫌なので、日帰り若しくはホテル泊にすることにしました。

 

雨が降っていたので、iPhoneはトップケースに入れ、音声のみの案内でやってみました。

 

本日回った埼玉県の道の駅

============

川口・あんぎょう

 f:id:ninja650:20160821183125j:image

庄和

f:id:ninja650:20160821183136j:image

アグリパークゆめすぎと

f:id:ninja650:20160821183243j:image

童謡のふる里おおとね

f:id:ninja650:20160821183258j:image

きたかわべ

f:id:ninja650:20160821183322j:image

============

あっ、そうそう埼玉コンプリートでございます。

残すは茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、ちょっと残っている長野県。

長野県は来週でコンプリートできそうです。

残ったところは家から遠いので、週末泊まりで一気にいきたいですね!

 

道の駅きたかわべ は栃木県と県境にあり、すぐ近くに栃木県の道の駅があるので、寄って行くことにしました。

============

みかも

f:id:ninja650:20160821183435j:image

どまんなか たぬま

f:id:ninja650:20160821183440j:image

============

 

埼玉県の道の駅は、(予想通り)町中にあり、ひたすらスタンプするために回るみたいな感じでした。市街地を走るので快走路でもなく、うーん、これは晴れた日には勿体ない感じでしたw(埼玉の方ゴメンなさい)

 

せっかく栃木まで来たので、宿をとって日曜日も栃木か群馬を巡ろうとも思ったのですが、天気がなんともはっきりしなかったので安全をとって土曜日は帰宅しました。

 

本日もオール下道で、走行距離は300キロほどでした。

夕方埼玉県の志木市あたりを縦断しながら帰ってきたのですが、土砂降りの挙句、途中の道が冠水してました。引き返せない感じだったので、とりあえず進みましたが、途中で止まったりしないかドキドキでした。おかげでバイク超汚れました。

 

今日は雨だったのもあったのか、直近のツーリングで1番疲れました〜。