ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

長野周遊ツーリング2日目

おはようございます。

2日目の朝です。

 

よく寝たのでお目覚め最高です。

 

さて、今日こそは渋滞に巻き込まれる前に帰りましょう!

そして洗車もしましょう。チェーンがかなり汚いです(^^;;

 

7時半にチェックアウトしそのまま善光寺へ。

善光寺にはバイク用の駐輪場があります。(第4駐車場)

お値段は1回300円。

早朝に行くと係員がいないので、やむをえず無料になりますw

善光寺では世界平和をお祈りしてきました。

みんな楽しく仲良く生きる時代は来るのだろうか・・・

 

結構最近に小布施に行ったんですが、また美味しい栗を食べたいなー(道の駅おぶせもあるし)とも思ったんですが、こちらの道の駅は9時から。ちょっと帰るのが遅くなりそうなのと、どのみち小布施にはまた来るハズなので、やむなくパス。

道の駅「信濃新町」へ。こちらは8時半から営業。

あとは帰る方向に移動しながら、道の駅を潰していきます。

 f:id:ninja650:20160731191317j:image

f:id:ninja650:20160731191329j:image

多くの道の駅はキレイでした。

税金で豪奢なものは考えものですが、かなり賑わいのある道の駅もあったので、そうなっているところはまだいいと思います。

 

13時に目標達成したので帰路につくことにしました。

帰りは佐久南から、上信越〜関越〜圏央道〜東名で帰ってきました。

午後の環八は走る気がしないし、中央道も八王子から東京方面が混んでいたので、

家の最寄りのICである東名まで、遠回り承知でこのルートで帰ってきました。

東名も大和トンネルで混んでましたけどね。

===

本日の道の駅のルート

信濃新町→さかきた→あおき→上田 道と川の駅→雷電くるみの里→みまき→マルメロの駅ながと→ほっとぱ〜く・浅科

===

家に16時に着いたので、きちんと洗車致しました!

いやーマジでチェーンは汚かった。

汚すぎで写真撮る気になりませんでした。

さて、残る道の駅は

美ヶ原高原美術館

オアシスおぶせ

しなのふるさと展望館

北信州やまのうち

ふるさと豊田

FARMUS木島平

花の駅・千曲川

信州さかえ

===

美ヶ原はキャンプついでに行こうかな

おぶせ以下は、また奥只見ツーリングがてら行ってみようかと思います。

これで長野はコンプリートの予定。

 

スタンプラリーがなければ小谷とか行かないので、色々と快走路を走れて今回も大満足です。

何より天気が最高によかった!

 

来週の土曜日は予定があるので、日曜日の日帰りツーリング。

秩父甲府奥多摩を走れば山梨県をコンプリートできるので、余裕を持った日帰りツーリングにいいかも。

 

当初は今週末、房総半島を制覇しようと思ったんですが、海の季節なんで避けました。

房総半島は9月に行こうと思います。こちらも1泊2日で一気にコンプリートできればいいな。