
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

長野周遊ツーリング1日目

こんばんは。

梅雨明け第一弾のツーリングは、長野です。

 

以前「道の駅スタンプラリー」のお話をしましたが、スタンプラリーを兼ねて

今週末は長野県をほぼ制覇してきました。

もうね、暑くて暑くて忍耐ツーリングと化しましたw

 f:id:ninja650:20160731185457j:image

 

金曜日、仕事はそんなに遅くなかったのですが

友人が私の会社の近くで仕事をしていて、仕事の後会おう!ってLINEが来ていたので

仕事終わりにくっちゃべってました。

そうしたら帰るのが遅くなる→寝るのが遅くなる となりました。

土曜日は目覚ましをかけずに、気が向いたら出発することにしました。

 

土曜日は6時頃お目覚め。

ゆっくり支度して、8時出発。

中央道はすでに渋滞してました。バイクの特技を慎重に活かして・・・。

 

今回は塩尻ICで降り、そこから大体147号線を小谷まで北上します。

全部の道の駅が147号線にあれば早いのですが、そうもいかないのです´д` ;

家を出るのも遅ければ、高速も混んでいたこともあり、一番最初の道の駅「小坂田公園」に着いたのが11時を回ってました。今日1日で長野制覇はこの時点で難しいことを悟りました。

とりあえず回っていきましょう!

 

長野は暑いです。

もう灼熱の太陽がサンサンと私を照らします。

無理はしないように、それぞれの道の駅で火照った体を冷房の聞いたおみやげ屋さんとかを覗きながら冷やします。

 

暑いとね、食欲もなかったので、冷たいかけ蕎麦にしました。

f:id:ninja650:20160731185952j:image

 

 

ちょっと山奥に入ると涼しいところもありました。

 f:id:ninja650:20160731185600j:image

暑すぎて、アイスだけは気が進まないので、クリームメロンソーダ

 

小谷まで行った時店で、時間は17時を回ってましたので

大体道の駅も閉まってしまい、スタンプも押せなくなってしまうので

本日はこの辺りでお終い。

そのまま家に帰ることも考えましたが、何となくお泊まりしたい気分だったのと

善光寺へお参りをしたいので、長野駅近くのややお高めのお宿をスマホで予約してみました。

 

宿に着くと19時。

ルートイン長野さんは、入り口横にバイクを置かせてくれました。無料です。

f:id:ninja650:20160731185805j:image

 

ダブルルームを独り占め

f:id:ninja650:20160731190122j:image

f:id:ninja650:20160731190132j:image

ちょい高いけど、毎回快適に過ごせます。露天風呂もありますよー

 

とりあえずこの汗だくの体を早く洗い流したいので、サクッと夕食を済ませお風呂へ。

お風呂上りにブログでも書こうかなーなんてゴロゴロしていたら寝てましたw

最近平日も気づかないうちに寝てるんですよね、一応布団で。

疲れてるのかな。

====

本日のスタンプラリー

小坂田公園→今井恵の里→風穴の里→アルプス安曇野・ほりがねの里→安曇野松川→池田→長野市大岡特産センター→おがわ→ポカポカランド美麻→白馬→小谷→中条

====

色々と脇道を走りましたが、小谷までの移動イメージ

f:id:ninja650:20160731190532p:image

小谷から長野

 f:id:ninja650:20160731190851p:image