読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 北海道ツーリング〜準備編#立ち寄りたいスポット〜

バイク 北海道 キャンプ

こんにちは。

今週末は3連休ですねー。日曜日には、バイクに乗って探しますのkazebikeさんとツーリングがあるし、土か月曜は久しぶりに房総にでも行ってこようかしら?

 

さて、9月に予定している北海道ツーリング。

今年の立ち寄りたいスポットを列挙していきます。

なんのまとまりもないです。すいません。。。

 

■毎度おなじみのお寿司屋さん、海天丸

www.kaitenmaru.com

安くてうまい。

 

■夏の羊蹄山

冬にはスキーでよく見ますけど、夏の羊蹄山はあまり見たことがない。

6月の旅行でも終始天気が悪く、見れなかった。

 

塩狩ヒュッテ

shiokari.info

去年お世話になった宿。

今でも繋がっている友達もできたし、女将さんがいい人。

料理も美味しく、とても居心地の良い宿だったので、また女将さんに会いたいし、泊まりたい。

 

日本海オロロンライン

夕暮れに染まる利尻富士を是非とも見てみたいですネ

 

宗谷岬

最北端。外せないですね。

去年は最北端のGSで給油できなかったので、今年は給油をして証明書をゲットしたい

 

宗谷岬ウィンドファーム

国内最大規模の57基の風力発電が丘一面に広がっているらしい。絶景。

 

■エヌサカ線

去年は動画がうまく取れていなかったので、今年はリベンジ!

すれ違いざまに本州ではありえないポーズをとって下さったライダーさんがたくさん

いらっしゃったので、是非とも動画に収めたいです。

入り口は分かりづらかった記憶がある。

 

神威岬

なんとなく。去年はこのあたりは大雨だったような・・・。

 

サロマ湖、北勝水産のカニ・ホタテバーガー

去年は土砂降りで、一刻も早く宿に着きたかったのでスルーしました。

今年は是非食べたい!

 

■網走監獄

去年行きましたが、思いの外楽しすぎたのでもう一度じっくり見て回りたい。

北海道開拓の歴史が分かりやすく解説してくれています。

 

屈斜路湖 和琴半島キャンプ場

nc750x.hateblo.jp

のいさんがキャンプしている記事を読んで、行ってみたくなりました。

いいなー

 

■開陽台

これはすごい絶景。やばい。

 

根室半島

去年は知床半島に行ったので、今年は根室半島納沙布岬から北方領土を見たい。

根室では花咲蟹ですかねー。多分食べたことない。

 

■釧路・厚岸

厚岸は何かの小説の舞台だったんですよね。思い出せない・・・

そのうち思い出すでしょう。

 

■帯広

帯広の近くにある、新嵐山スカイパークからの十勝平野の眺めが良いらしい。

 

■夕張

夕張メロン食べたいな

昔行った時に、夕張メロン城なるものがあったような。さて今はどうなっているのか?!

 

 

本当は道南も行ってみたいけど、北海道滞在5日間程度では回りきれませんね

もし1ヶ月くらい休みがあれば、本当の意味での北海道1周をしてきたいですね。

テント泊をメインとすればお金もあまりかからないし。

 

とりあえず、とりとめもなく行きたい場所をあげてみました。

オススメな場所があったら是非とも教えてくださいー