読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 北海道ツーリング〜準備編#テント選び〜

こんにちは。

バックの次はテントですね。

 

去年買ったテントはこちらです。

 

コンパクトでキャンプツーリングには丁度良い大きさです。

組み立てもとっても簡単です。

人生初テント張りを、一人で張れたので、おそらく誰でも行けると思いますよ!

(ベテランの人からすると、張りが甘かったりはしますが)

 

こちらのテントはかれこれ10回くらいは使いましたかねぇ

 

昨秋の秋に、燃やされました。

炎上ではないですよ、キャンプファイアーの火の粉で無数の穴があきました。

正確には、「あけられた」なんですけどね。

で、このテントを夏場に使うときっと虫が入ってきまくると思われ

次は1周り大きな

こちらを購入しようかと考えてます。 

 

今持っているテントだと、若干狭いんですよね。

先日ご紹介したバックをテントに入れると、横幅は寝袋とバックで丁度な感じです。

 

両者を比較したものがこちらっ! 

      ↓ ↓

モンベル | オンラインショップ | 商品を比較する

Ⅰ型(現行)

100cm×220cm

※収納サイズ33cm×φ15cm

定価21,000円(税別)

 

Ⅱ型(検討中)

130cm×230cm

※収納サイズ35cm×φ17cm

定価22,800円(税別)

30cmほど余裕が生まれます!

あと、Ⅰ型もⅡ型も値段がほとんど変わらないってのも大きいです。

収納サイズもほぼ変わらないようです。

 

保守的なので、使っているもので不満がなければ使い続けますwww

 

北海道ツーリングより前にキャンプに行く計画があるので、キャンプに行くまでには購入しますー

 

あと、今年の春に

 

買いました。

最初は無くてもいいやって思っていたんですが、日中は日よけ、夜は夜露対策にGOODです。