読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 北海道ツーリング〜準備編#バック選び〜

バイク キャンプ

こんにちは。

2016北海道ツーリングに行かれている方のブログやTwitterを見ていると

今すぐにでも行きたくなります。(羨ましい)

 

今の仕事の都合上、私の場合は長期で休めるのはシルバーウィーク。

去年はシルバーウィークと夏休み(3日)をくっつけて、10連休にしました〜。

今年もそのパターンが濃厚です。

会社辞めていたら3週間くらいのんびり廻っていたいですねぇ〜

 

今年の北海道ツーリングは、最近ちょいちょい構って頂いている「のいさん」

nc750x.hateblo.jp

のように、キャンプにしようかと考え中なのです。

 

私自身経験は浅いですが、キャンプツーリング経験もあるし、道具もあるし、いける気がしてます。けど、荷物ですよね。

 私の場合、

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

 

 と45lのリアボックスのみ。

キャンプ用品はタナックスに収まり、1泊程度であれば衣類もいけるんですが

3、4泊分となると工夫が必要かと。

リアボックスは、通常のキャンプであれば、食料と貴重品(財布や一眼など)を入れてます。

バイクを購入した際に、サイドボックスをつけようかと見積もりをお願いしたところ

10万超の値段を提示され、「い、今はとりあえずいいです」と言ったんですよね。

しかも納期が半年後とか遅すぎ。待てませんな。

一瞬つけてもらおうかと脳裏を横切りましたが、そう頻繁に使うもんでもないし

 ↓を検討中です。

 レビューも見ると、うーん、雨天時になかなかの問題が。。。

やっぱりフルパニアが良いのかねぇ(桁が1つ増えるけど)

株売却益で資金が賄えるようだったら考えましょうかねw