ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

北海道〜同僚旅行#4

最終日の朝です!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

ゆっくりのチェックアウトで、確か11時すぎです。(チェックアウト12時)

今回の旅行で初めての晴天〜

ってことで、小樽運河の写真を撮りに(写真は#3の記事参照)

そして、昨日食べてない蒲鉾パンを食べに。(#3の記事参照)

お腹がいっぱいになったところで、新千歳空港方面に向かいます。

小樽からは電車移動です。

というのも、当初はビール園による予定だったものの

移り気な後輩は、もうビール園への興味は薄れた模様。

とりあえず電車に乗ります。

北海道初の人が、時計台に行く!というので、札幌で下車。

あー、しょぼいよ、かなりがっかりだよーと

期待値を下げておきました。

案の定・・・。。。

ちなみに時計台です。

その後、ラーメン屋さんへ。

個人的にはそこまでな感じでしたが、有名店らしいです。

名前はわすれましたw

さっぽろラーメン桑名でした。(

写真は味噌ラーメンです。

さて、後輩がすごく楽しみにしている新千歳空港へそろそろ行きましょうか。

(この時点で14時くらい。飛行機は18時半)

小ネタ

後輩君は飛行機に乗りなれてなくて、行きは搭乗券をまさかの忘れたまま保安検査場を突破しようとして止められ、新千歳空港駅ではスイカのチャージが足りずにまたもや足止めを食らうという、なんとも空港を相性がよろしくないようですっwww

行きは、結構ギリギリだったのでこっちがヤキモキしちゃいました

後輩君の楽しみにしていた新千歳空港をグルーっと巡ります。

まずはお土産購入。

私は会社用と自分用。後輩君ともう一人は、奥様用。事前に指定されているそうです((((;゚Д゚)))))))

所詮はお土産屋さんを巡っても、どの店もあまり大差なかったりで飽きてきた模様。

展望デッキへと向かいました。

天気が良かったのでとても景色が良かったです!

ちょっと飽きてきたので・・・ちょっと早いけど保安検査場へ。

帰りは3人ともすんなり通過できましたw

また3ヶ月後には来れるとはいうものの、飛び立つ瞬間は寂しいものです。

以前転職する際に、北海道で就職を真剣に考えましたが給料が安い・・・。

50万、100万安いくらいなら北海道で転職していたかもしれませんが、

私の新卒時の給料より安いとなると・・・諦めました。

でも、北海道に行くとまた考えちゃいますよね。

春から秋はツーリング。冬から春はスキー三昧。

楽しいだろうなー

けど、北海道にはスキー関係の友達はほんのちょっといますが、学生時代の友達がいない。

それはそれでちょいと寂しい。

やっぱり足繁く東京から通うのが現実的なんでしょうかね。