ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

北海道〜同僚旅行#3

2日目の朝ですー

まずは朝風呂ですね^^

風呂から上がってくると、朝食の準備をしてくれているところでした(部屋食です!)

今朝も雨。

なので登別は特に観光もせずに後にすることに。。。

今日はニセコを経由して小樽まで向かいますよ!

その前に洞爺湖にある、ウィンザーホテルへ。ただの冷やかしです。

生憎の天候のため、景色は全く拝めず。天気がよければ、洞爺湖羊蹄山、太平洋がみれますよ!

面白くないので、本来の経由地へ。

ニセコには同行者が嫁からチーズを買ってこいとの指令があったようで、マストで立ち寄らねばなりませんw

途中ずっと雨でした・・・

特にどこの牧場に行くとか決めてなかったので、スマホでサクッと調べて直感で決めたのがこちら

www.milk-kobo.com

途中牛さんいましたが、雨でしたので写真は・・・なしです。

まずソフトクリームとロールケーキを僕はいただきました!

いやーうまい!

想像以上でした。

あと、お土産用に買ったバームクーヘンがかなり美味しかったです。

あんまり超おいしいバームクーヘンって食べた記憶がないので、あまり期待していなかった分、満足度はかなり高かったです。5切れしか買わなかったのを後悔しました。

後輩は5つ入りを4つ入りに工作して嫁に献上するそうです。

※通販で買えるみたいです!!!

お次は〜、プリン!

美味しかったけど、うーん感動的な味ではなかったかもwww

あまり食べすぎると、夕食が食べれなくなるのでこの辺りで引き上げます。

では、本日の宿泊地「小樽」へ向かいますー!

小樽は何度か来たことがあり、あんまり美味しいものを食べさせてくれる記憶がないので、あんまり期待してなかったからか、その通りになりましたw

結局夕食は

函館の寿司(すし)函太郎│新鮮なネタの函館寿司を味わえる!|株式会社 吉仙

で食べました。

しかし、前日の昼食で食べた

はじめての方へ|回転寿司 海天丸・北々亭

が安い!うまい!で、満足度がかなり高かったので、うーん、まあまあだねって感じでみんなも箸はあまり進んでいませんでした。

東京にもある、ちょっと美味しい回転寿しって感じですかね。値段もそこそこしたし。

小樽と言えば、運河!

雪のない運河を見るのは初めてかもしれないです。こちらは翌日撮影したものです。

こんな奇跡の1枚!

あと、後輩が事前に調べてくれた蒲鉾パンで人気のかま栄公式サイト | 小樽 かま栄のかまぼこ

夕食後でお腹もそこそこいっぱいだったので、翌日のお昼にすることにしました。

こちらもあまり期待していなかった分、思いの外美味しくて気分アゲアゲでした〜

いまいちの写真しかなくてすいません。

新千歳空港でも売ってましたので、ご興味あるからは召し上がってみて下さい!

今晩のお宿は、【公式】天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽 / 小樽 ホテル|ホテスパ - HOTESPA.netです。個人的には

www.kuramure.com

に泊まりたかったのですが、ダメ元でメンバーに打診したら却下されましたw

いつか泊まりたいな-。

小樽のホテルって結構高くて、色々と妥協してドーミーインになりました。

ドーミーインは去年の北海道ツーリングで稚内で泊まった以来です。

というか、北海道以外のドーミーインって泊まったことあったっけ?

今回は3名なので少し大きめな部屋をチョイス!

初めてドーミーインの目玉企画、夜鳴きそば(ラーメンでした)をいただきました。

こちらも想像以上に美味しくって、今度泊まったら毎回こようと思います。

3日目に続きますー