ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

涼と癒しを求めて立山へ

こんにちは。
今週は長かったような気がします。
社畜なので、あくせく働いてましたw

最近は随分と暑くなり、梅雨入りもし、何かと体に負担のかかる季節到来ですね。
たまにはゆっくりしよう!
ってことで、毎年恒例の立山に行ってきます~

f:id:ninja650:20160611073223j:image
今年は大学時代の友人と。

今回は富山側から行きますよー

長野から先は初ですね
乗り心地よいです
あっという間に日本海

f:id:ninja650:20160611092534j:image

そして富山駅

f:id:ninja650:20160611101303j:image

富山駅で、富山地方鉄道に乗り換えます。


f:id:ninja650:20160611101352j:image

レトロ風に撮影してみました。

立山駅まで行き、

f:id:ninja650:20160611151820j:image
そこからはケーブルカー、バスを乗り継ぎ、立山連峰の頂上近くの室堂へ。

f:id:ninja650:20160611151801j:image

雪がまだ残ってます!

お昼は室堂にある、ホテル立山の食堂にて、白海老の唐揚げ丼

f:id:ninja650:20160611152002j:image
ちょいと唐揚げが冷めていたのが残念です。

では、本日の宿泊する『みくりが池温泉ホテル』へ。

f:id:ninja650:20160611152204j:image
こんな景色を眺めながら、歩くこと15分くらいですかね、ホテルに到着です。

ほかのブロガーさんの儀をパクってみます。

1日1ソフトの儀

f:id:ninja650:20160611152503j:image
ブルーベリーです。

温泉につかり、昼寝したり、読書したり至福の時間を過ごしてます~