ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

iMAC(27inch 5kモデル)購入の儀〜購入決心までの道のり〜

こんばんわー

 

本日は同僚の結婚式がありました。

なので午前中に急いでiMACを購入しに出かけたのでした。

iMac - デザイン - Apple(日本)

 

今までずっとWindowsを使っていましたが、なんか最近のWindows7以降のアップデートで既存のソフトが使えなくなったり、ファンが異様にうるさかったりでうんざりしていたのでした。

今まで使っていたデスクトップももう5年くらい使っているので、まあそろそろ変えてもいいのかな?ってことで、ここ半月くらいはずっとiMACを調べていました。

 

なんでiMACなの?って思いますよね

理由はこんな感じです。

1.デザインがカッコイイ

2.画質が超綺麗(5Kですから!)

3.ソフトとハードの両方を1社で作っているので、不具合が少ない(と聞いている)

4.操作がWindowsよりも慣れると簡単

 

懸念は、高いんです。

そう今まではデスクトップで10万くらいのしか購入したことなかったのに、今回は27万!!!(詳細は後ほど)

いやー、なかなか決心できませんでした。

 

Windowsのデスクトップの音が煩すぎて我慢の限界でした。

ずっとウィーンって音がしているんですよね

購入当初からそこそこ煩かったような・・・。

あと起動が遅い

ってことで心機一転購入を決意したのでした。

 

次に考えるのが、画面の大きさです。

21.5と27インチが販売されています。

21.5でいいかなと最初思っていましたが、聞く人皆27インチを勧めます。

勧める理由はこんな感じでした。

・画面が大きいと複数の画面を並べて作業しやすい

MACの場合、画面が大きくなるのと性能が良くなる

 

モッサリは嫌なのと、折角なので大きい画面の27インチ、カスタマイズはしないものの中で最高スペックをチョイスしました。

カスタマイズをシミュレーションしたら、えらい金額になりましたw

基本的にアップル製品は大幅な値引きはしないイメージだったのですが、量販店等では多少値引き+ポイント付与してくれるということでそうしました。

 

定価258,800円(税別)を247,900円+ポイント12%付与で話がまとまりましたw

あとはですね、買うと決めたらすぐに手に入れたいのです。

配達される時間、待てないーーーw

で、都内某所で購入したのですが、思いの外重く、持ち帰りが大変でした(汗

 

<開封の儀に続く>