
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

ビーナスラインには魔物がいる~バイク滑りながら転倒の巻~

こんばんは。

どうやらビーナスラインには(私にとっての)魔物が潜んでいるようです。

 

去年のお話し

納車して2,3か月くらいでしたかね

スライダーの在庫がなく、納車後2,3か月後に成りますと言われたので

スライダー装着を待てず色々な所へツーリングに行っていました。

スライダー装着の日、何を思ったのか早朝に家を出て、ビーナスラインに向かったのでした。その時もとても景色が良かったんです。

 美ヶ原でUターンするときにガッシャーンしてしまいました。

写真はHDDに保存していたのですが、まさかのHDDが数か月前に破損(泣

これからはちゃんとバックアップとるようにしよう。

というか、ブログにUPしておけばいいのか

 

話しを戻します。

今年はkazebikeさんとビーナスラインに出かけたわけです。

私はまだバイクの腕が初心者級なので、山道は遅いんです。

友人からはもっとバイク倒せるよ!と、アドバイスをもらっており、ビーナスラインでいざ挑戦!!!

 

おおっ、いつもより頑張って倒れてるんじゃない?

よしエンジンを回してバイクを立てよう!

あ、あれ

バイク立たない

地面がどんどん近くなってる!

ってか、後輪スリップしてる?

あわわ・・・

ズリッ

車体が道路を滑っていきました・・・。

バイクってよく滑るんですねw

 

対向車と後続車がすぐ近くにいなくて本当によかったです。

 

それにしても、バイクに傷がつくのは2年連続ビーナスライン

ビーナスライン以外でバイクを傷つけたことないのに。


f:id:ninja650:20160530220837j:image

 

バイクに乗り始めて初めてのアクシデントでした。

モトブロガーのyocchiさんのyoutubeが好きで毎回拝見してます。

www.youtube.com

この回以外でも、バイク装備の重要性をおっしゃってるので、yocchiさんのyoutubeを見てからけっこう装備にお金をかけ始めました。

今回のアクシデントでは、装備の重要性を身をもって経験することになりました。

 

yocchiさん絶賛のHyodさんのパンツです。

www.hyod-products.com

 

膝の部分にD3Oという、普段はふにゃふにゃ、衝撃が加わるとカチコチンに硬くなる素材を使ってます。

www.hyod-sports.com

 

 

そして今回私の身代わりになってくれたパンツがこちらです。

 


f:id:ninja650:20160530221008j:image

 

左ひざの部分がビリビリに破けてます。

しかし、分厚い生地と膝の部分のプロテクターが私の体守ってくれました。当の私は、本当にかすり傷程度です。

右側もけっこう生地にダメージが。

 

お次は、上着です。


f:id:ninja650:20160530221049j:image

今回はたまたまレインウェアをきていたので、レインウェアが犠牲になりました。

 

レインウェアは少し破けましたが、中に着ていたライダージャケットはほぼ無傷

www.hyod-sports.com

こちらは肩と肘から腕にかけてプロテクターが入ってます。

あとチェストプロテクターは別途装着してました。

 

バイク用のブーツは

www.amazon.co.jp

こちらをはいてます。

今回のではブーツには目立った傷は無かったですが、いつどんなアクシデントがあるかわかりませんので、これからもライダーシューズを履きつづけようと思いました。

 

パンツまた買いに行こうと思います。

なんとも都合よくHyodさんからこんなDMが届いてましたw


f:id:ninja650:20160531061511j:image

再来月まで有効なので、近々買ってきますー

Hyodさん、モノもデザインもいいけど、ちょっとお高いんですよね

なんで、10%引きは大きいです

グローブも欲しいな

 

でわでわみなさん、大きな怪我をすることなく楽しいバイクライフをお過ごしください。