ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

矢木沢ダム~奈良俣ダム~光徳牧場ツーリング

日曜日に幼なじみと行って来ました。

まずは矢木沢ダムまで。
f:id:ninja650:20160517143638j:image
同じ横浜市民ですが、北と南では初っぱなのルートが違うため、関越の三芳パーキングで集合です。

その後赤城高原で友人がバイクと人間に給油のために立ち寄りました。
なにやら名物らしい富良野メロンパン

f:id:ninja650:20160517142015j:image
280円とお高いですが美味しかったです。

予報通り、夏用のジャケットでは寒かったので、レインウェア出動。
気温は20度くらいでした。

水上インターで下りたのですが、インター周辺は何も無いに等しかったです。

しばし走り矢木沢ダム付近に行くと、どうやら放流イベントをやるようで、近くまでバイクで行けないことを知ると、矢木沢ダムはスルーすることに。昔から安定した面倒臭がりな幼なじみの性格は永遠に変わりません。

次は奈良俣ダムに移動します。

f:id:ninja650:20160517201916j:image
せっかく石碑の前でバイクを並べて写真を撮ろうと思ったのに、ハーレーのおじいちゃん軍団が石碑の前に停め始めたので撮れず。ほかのおばちゃんも困惑してました。自分も気をつけます。

次は幼なじみの今日一番の目的地、光徳牧場です。牛乳が旨いらしいです。
牧場だから当たり前だよ、と言ったらいつも通りムッとされました(^_^;)

f:id:ninja650:20160517143722j:image

道中の景色が素晴らしかったです。

適度なワインディング
f:id:ninja650:20160517143351j:image

木立
f:id:ninja650:20160517143449j:image

到着~
f:id:ninja650:20160517143520j:image

こじんまりとした、静かな牧場でした。

f:id:ninja650:20160517143608j:image

この時期で14時を回っていたので、帰りますかー

f:id:ninja650:20160517143815j:image

東北、首都高ともに事故渋滞がありました。
安全運転大切です!