ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

只見走る~新潟から福島へ~Second day

泊まった宿はこちらです。

部屋はまさかの一人部屋f:id:ninja650:20160505134651j:image
リフォームしたてのようで、ピカピカです。
おそらく全室トイレ、バス別です。
トイレは男性(立ってする用、座る用)、女性用の3種類ありました。
お部屋と同じくピカピカです。

ゆの宿といわりに、湯は普通でした(笑)
しかし1泊8100円で2食付を考えると、破格のお値段です。料理はどれも地のもので美味しかったです。
夜のメインは岩魚でした。焼きたてだったので余すことなく食べられました。

朝晩とも大広間での食事です。
今回はソロツーなので一人で食べましたが、慣れなのか雰囲気なのか違和感なく食事を堪能できました。
夜は6時半から、朝は7時からです。

6時過ぎに朝風呂をすでに済ませているので、朝食が終わったらすぐに出発です。
なんたってGW中盤の最終日(明日は平日)です。Uターンラッシュが怖いです。

まず最初の目的地会津川口駅。

会津川口駅をあとにし、日光方面へ。

只見線は平成23年7月の新潟福島豪雨により、只見駅会津川口駅間が現在も普通です。ちょうど私が走ってきた区間です。走っていると、確かに盛り土が流れ線路が一部浮いていたり、橋梁の一部が流されたようでない部分がありました。只見駅の一日利用者数はwikipediaによると2014年は、まさかの22人・・・。復旧が進まないのもわかります。ちなみに代替バスは走ってます。

お次は・・・帰路ですね、日光方面に向かいます。

以前行ったことのある、川治温泉を通って帰ってみますー
南会津町手前の峠みたいなところはホント寒くて、気温11度でした。
寒すぎてホットグリップ使っちゃいました。

川治温泉あたりまでくると、随分と車が多いですね。
これはやばいなーと思い、家路を急ぎます。

あとはひたすら宇都宮日光道路~東北道~首都高~東名を走りました。
車の量は多いものの、渋滞には巻き込まれず帰着です。
2日間で600キロ走りましたー!