
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

山下達郎コンサート in 沖縄

週末はるばる山下達郎さんのコンサートのためだけに沖縄へ。

f:id:ninja650:20160410130629j:plain

沖縄しか取れなかったんです。チケットやら飛行機やら・・・諸々。

今回のツアーは沖縄が最後。

今日が最後だそうです。

私が言ったのは昨日なので64公演の63公演目。

f:id:ninja650:20160410130601j:plain

正確には、神奈川県民ホールでのダブルブッキング800人分と、青森公演の喉の不調によるものが4月に残っているそうです。

 

山下達郎さんのコンサートもそもそもこういったアーティストのコンサート自体言ったのは初めてだったのですが、結論行って良かったです。沖縄まで追いかけていった甲斐がありましたー

公演の詳細は差し控えますが、音楽と真摯に向き合っている姿勢、そしてファンを大切にしていることがとてもよく分かるコンサートでした。噂通り歌はとてつもなく上手。

曲調は私のイメージしていたものよりも迫力があり、生で聴かないと分からない発見でした。

マイクを使わないで歌ってくれました(ちょっとだけ)

沖縄は沖縄市民会館という交通のアクセスが良くないけど、ホールは達郎さん気に入っているそうです。1,500人収容のホールなので、ライブハウス的な感じがあってよいそうです。私は立ち見だったので、最前列のさらに後ろでしたが、いちおう顔まで認識できましたからね。

次は再来年くらいを予定しているそうです。是非とも次のツアーも見に行きたいです。

 

~余談~

沖縄は金曜日から雷雨。

この時期の沖縄はすでに25度くらいと温かく、しかも雨で湿度が高いこともあり

達郎さんの喉には良かったとご本人がおっしゃてました。

確かにそうですね。天気が悪いのも悪くないということですね。

 

沖縄市民会館は那覇市からバスで1時間ちょっとかかります。

17時開場、18時開演だったので15時過ぎのバスで那覇バスターミナルから向かいました。

あれ、、バスにコンサート客と思しき人乗ってない・・・

ってかお客さん、私を含めても2人だけなんだけど

不安になりました。

夕方の那覇市内は大渋滞

結局2時間近くかかりましたw

会場についたのが17時半過ぎでした。

立ち見の人は一番最後に入るらしく、立ち見の人用の列に並びます。

最後に入るので、グッツは買えず(すぐに始まっちゃうので)

次回はなんとしても席をゲットせねば。