
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

休息と初アカスリ体験

こんにちは。

先週はスキーに行きませんでした。

金曜日の夜まで行く気満々だったのですが、夜家につくとなんだか体に異変。

無理すれば行けそうな気もしましたが、日曜日の北海道の天気も良くなさそう

ってこともあり、キャンセルしてしまいました。

飛行機はキャンセル代がかかってしまいましたが、体か資本なので。

 

金曜日は23時頃就寝、6時起床。

疲れているはずなのでもっと寝ていたいのだが、6時が限界でしたw

朝起きると外は、曇ってはいるもののたまに晴れ間が!

ツーリング?とも思いましたが、スキーをキャンセルしたことを思い出しやめておきましたw

とはいえ、家でゴロゴロしていても仕方ないので、親の確定申告書を作りに実家に行きました。昼前から予報通りに雨、夕方からは雨脚も強まったので、バイクに乗らなくてよかったです。確定申告も無事に終了したので、来週からまたしばらくはスキー三昧な週末を過ごせそうです。

 

さて、日曜日はどうしよう・・・。

朝からどんどん天気が良くなる。

ツーリング?早朝はまだ路乾いてなさそうなので、近場ですね。

そう近場をウロウロしてきました。

まずは新横浜に用があったので、バイクで向かいました。

横浜駅には、大型バイクも駐輪できる場所がありました。

新幹線高架下の駅から東京よりの線路北側にあります。


f:id:ninja650:20160221205905j:image

 

用を済ませ次は本日のメインイベント、お風呂&アカスリ&岩盤浴です。

アカスリは初なので、ちょっとドキドキですね~

昼前だったので、そんなに混んではなかったですね。

アカスリはおばちゃんにやってもらいました。アカスリの部屋に入るとなんと3台もベッドがありました。そして終始お客さんがいる盛況ぶりでした。けっこう男性もアカスリやるんですね。

終わっておばちゃんから言われたこと

「寝不足だね」

ビンゴです!平日は4時間前後睡眠が続いてますからね

6時間は寝るようにしよっと。

睡眠不足だと垢はあまりでないそうです。新陳代謝が悪いんでしょうね・・・

おばちゃん曰く、今日はよく寝れるはずだから。

アカスリやると疲れるのかな。それともリラックスできる→よく寝られるってことなのか。午後家でゆっくりしながら、ちょっと昼寝。2時間くらいの昼寝でしたが、いつもよりしっかり寝られたような気も。気のせい?

アカスリをしてもらってみて、ちょっと最初は痛い気もしましたが、結果気持ちよかったので、またやってもらおうと思います。30分で3,000円とそんなに高いわけでもないので。

 

アカスリのあとは岩盤浴で1時間ほど汗をかきました。

健康診断でΓ-GTP値だけが異常に高かったんです。(ここ4年くらい毎年)

ネットで調べてみると・・・、可能性の1つに体に吸収した水分を排出できていないと高くなることがあるそうです。サウナとかで汗を出すことが重要らしいです。ランニングが苦手(嫌い)な自分は、なかなか日常で汗をたくさんかくことはないのでサウナで汗をかいてみることにしました。1~2週間に1回くらいのペースでしばらく通ってみたいと思います。