
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 ルスツリゾートでスキー#2(1/16-1/17)

12月以来、年明け初のスキーですw

12月中旬はインフルエンザで苦しんでいたので、人生初の旅行キャンセル。。。

まだ咳は何故かでます。

 

今回はいつもの宿とれなかったので、少々お高い(コスパ悪い)

rusutsu.co.jp

こちらに宿泊いたしました。

 

の2日目の朝食時の外の景色

f:id:ninja650:20160120225143j:plain

ちょー天気いいじゃん!

 

私が行ったときは、初日曇り時々粉雪、翌日晴れ時々曇り(たまに粉雪)でした。

金曜日の朝が、最高にパフれたそうです。1日遅かったかー。

 

当たり前ですが、咳しながら滑っている人は私以外にいませんでした。

咳といってもたまに出るくらいです。

 

2日目、天気がよかったので滅多にスキー場で撮らない写真を撮ってみました。

f:id:ninja650:20160120224749j:plain

こちら、洞爺湖です。

写真中央に見える山の上の建造物は、、、

そうです

www.windsor-hotels.co.jp

です。

 

ルスツから近いんですー

 

はい、180度体をねじると・・・

f:id:ninja650:20160120224929j:plain

そこそこ混んでますが、なんせゲレンデはメチャデカいので

滑る時にストレスを感じません。

 

夕方のバスなので、ぎりぎりまで滑ります。

バスにのる1時間前に切り上げて、着替えて、スキー用具一式をロッカーに入れて

お風呂に入って、バス出発の10分前にバス停のあるエントランス到着です。

友達と行ってこれをやるとだいたい叱られます。

すいませんね、滑りたいんですよ。

ほぼ毎週来てるとはいえ、やっぱり1本でも多く滑りたいじゃん?

そして上達したいじゃん?

 

不思議なことに、私の愛用している中央バス。

往路はガラガラなのに、復路はほぼ満席(毎回)

謎ですwww

 

そういえば、今シーズンからルスツタワーがウェスティンになったんです。

よくみたらタワーの側面にこんなものが!

f:id:ninja650:20160120225814j:plain

Westinっぽい文字が見えますね。。。

 

こんな写真を撮っていたら案の定ほぼ満席のバスが到着しました。

また再来週ね、ルスツ。

今回もとっても楽しかった!