ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 北海道ツーリング(2015)道の駅を振り返る#4

お次は、道の駅さるふつ公園です。

f:id:ninja650:20160103215352j:plain

 

f:id:ninja650:20160103215604p:plain

稚内から宗谷岬へ行き、次なる宿泊地網走への途中ですね。

この日は朝から天気が良くなく、予報は雨・・・。

猿払(さるふつ)までは曇りで雨はもちました。

この辺りではまだ9月の北海道の恐ろしさを知りませんでしたw

 

道の駅おこっぺです。

f:id:ninja650:20160103215949j:plain

道の駅紋別

f:id:ninja650:20160103220024j:plain

道の駅湧別

f:id:ninja650:20160103220056j:plain

道の駅サロマ湖

f:id:ninja650:20160103220116j:plain

 

この辺りでは土砂降りだし、寒いしで修行のようでした。

早く宿につきたい一心で走ってました。

天気も悪いので当然ながらオホーツク海を見ても感動を覚えることはなく。。。

 

限界ぎりぎりで網走に到着

今夜の宿は、とほやどでも紹介されている「あら鷲」さんです。

http://www8.plala.or.jp/arawashi/top/top.htm

旅行好きのオーナーさんの宿です。

ライダーさんが集まる宿のようです。

私が泊まった時も7割くらいがライダーでした。

 

夕食はリビングでみんなで食べます。

リビングに行くと色々と宿泊者同士で会話が弾み、夕食後も2,3時間話してました。

夕食の片付けが終わると、オーナーさんも交えて旅の話や網走のお話を聞けました。

ソロで行っても十二分に楽しめる宿です。

ちなみにこの宿ではすでに暖炉が活躍してました。部屋にはファンヒーターがあり、寒かったのでつけました。

旅好きのオーナーならではの旅人にうれしいサービスが盛りだくさんの宿でした。