ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016_大雄山最乗寺お参りツーリング

こんばんは。

多くの世間の皆さまは3連休かもしれませんが、私は2連休ですw

12月中旬にインフルエンザを患ったので、1か月スキーができていなくて禁断症状が出てきそうです。今週末はスキーに行けるので、楽しみです。

ただ・・・ちょっと風邪気味。早く治さねば。

ってことで、昨日は家で大人しくしてましたが、今日は体調も回復してきたので

神奈川県の小田原の北の方にある、

www.daiyuuzan.or.jp

にお参りに行ってきましたー。

 

昼前に家をでたのですが、大和トンネル付近まで東名は大渋滞でした。

最寄りインターでもある大井松田インターを下り、ひたすら直進します。

この道はけっこう流れが良くないのですが、今日はまあまあでした。

3が日も過ぎたし、お寺までスイスイ~かと思いましたが、考えが甘かったようですw

お寺には無料の駐車場が250台分ほどあるのですが、その駐車場の5キロ手前ほどから

ほとんど進まない感じ。バイク用の駐輪場があるので、すり抜けしちゃいました。

見えようによってはズル込みしているようにも見えますが。。。

 

さて無事に駐輪し、お参りです。

こちらのお寺山の縁にあるので、階段階段階段・・・

実際にどんな感じかといいますと

f:id:ninja650:20160110184010j:plain

左上に赤字で、1,2、3、・・・って書いてある場所で撮影したのでご紹介します。

では、1

f:id:ninja650:20160110184109j:plain

 

人によってはもうこの階段でお腹一杯のようです。

 

続いて2

f:id:ninja650:20160110184212j:plain

 

こちらの階段を上って奥の院へ行きます。

 

続いて3

f:id:ninja650:20160110184303j:plain

 

そして4

f:id:ninja650:20160110184327j:plain

あと一息です。

最後のトドメですwww

f:id:ninja650:20160110184453j:plain

 

これは辛かったです。途中でちょっと休みました。

 

帰りにおみくじをひきました。

 

 

ジャーン、『小吉』

f:id:ninja650:20160110184836j:plain

なんだか安定しない1年になりそうですね・・・

 

こちらのお寺ではおみくじには、

f:id:ninja650:20160110185108j:plain

こういったものが入ってます。

私は亀でした。

お金とかを招く縁起ものだそうです。

 

今年もいい年に成りますように!!!