読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 お仕事の話

できる上司、できない上司とかってよく記事になっていますよね。

これ、一概には言えないと思うんですよね。

 

戦力外通告する寸前の部下には指導とかしないですからね。

つまり分かかりしたらできない上司にあたるわけです。

しかし会社としてはその部下を追い出したいので、上司はむしろ会社からすれば

会社の思惑通りに仕事をしているわけです。

 

上司がって文句を言うのもいいですが、自分のパフォーマンスが悪いのを上司のせいにするひとは出世しませんね。

最高のパフォーマンスを用意してくれるような職場環境なんてありますか?

奇跡でしょうね。それは自分自身ですこしでもパフォーマンスがよくなるように工夫なり努力が必要です。

自論は、上司にあわせられるような部下になれ!だと思うんです。

だって仕事ですから。上司と対立してもメリットはまずないでしょう。そこそこうまくやって、どこかのタイミングで出し抜けばいいのです。

 

ちょっとした愚痴でしたw