ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2016 今年も良い1年になりそうってお話し

明けましておめでとうございます。

昨年は大型バイクを買い、いろいろな場所に行きました。

事故やケガもなく過ごせてよかったです。

今年も事故やケガをすることなく、バイクライフを楽しみたいと思います。

さて、大晦日に伊勢神宮に行ってきました。(12月中旬にも行きましたが)

今回は友人と新横浜~(新幹線)~名古屋~(近鉄)~伊勢市と日帰り電車移動です。

元旦に行くと混んでそうなので、大晦日に行ってきました。

思いのほか混んでましたw

古札をお返しし、伊勢神宮では福矢と交通安全お守りを購入しました。

伊勢市駅には9時過ぎに到着し、まずは外宮をお参り(1時間くらい)し

その後内宮へバスで移動、内宮のお参りが終わったのが13時くらいでした。

たくさんのお店が参道にあるのですが、どこも大混雑なのと、友人が肉系NGなので

とりあえず伊勢市へ戻ります。

次の名古屋行きの特急は・・・1時間後でしたw

その間に昼食をとることにします。

外宮に行く途中にいくつか飲食店があり、私は伊勢うどんと松坂牛ステーキを注文。

ものすごい小さなステーキでした(赤ちゃんの握りこぶしくらいで980円)

お参りに来たのであとはひたすら、家路を急ぎました。

そして元旦は、、、神奈川県伊勢原市にある「大山阿夫利神社」へ行ってきました。

こちらは毎年そこまで混まないのでいいです。

こちらの階段を登り切ると神社があります。

この程度の混雑だとお参りまで10分弱くらいですかね。

こちらは大山の中腹ですが、とても良い景色を見ることができます。

真ん中の島は、江の島です。

その奥が三浦半島、さらにその奥に房総半島まで見えます。

年末年始以外ではなかなか房総半島まではくっきりみえません。

大山は駐車場がめちゃ狭いので、公共交通機関で行くか大山小学校に無料Pがあるのでそちらに止めて、シャトルバス(片道100円)で行くのがベストかと。

大山阿夫利神社では、初めて熊手を買ってみました。

自営業ではありませんが、今年は会社にとって大きな転機となる年なので買ってみました。また、自分へ福がいっぱいきますよーに。。。

現在家に飾ってあるお守りなどなど

左りから

お札は、12月中旬にバイクでお伊勢参りしたときのもの

福矢

福を射止めるってことでしょうか

熊手です。

ちなみに大山阿夫利神社で引いたおみくじは、恵比寿様で大吉でした~

今年は例年以上に良いことが起こりそうですかねw

年末年始は全然バイクに乗れなかったので、今日乗ってきますー

とはいえ、今日は帰省ラッシュで道は激混みだと思うので家の周りをチョロチョロと。

あと買いものでもしてくるかなー

今年は長財布をそろそろ買い替えたいです。