読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

ダウンジャケット購入したっておはなし(NorthFaceとmont-bellの接客)

先週にインフルエンザにかかり、どうやら咳が止まらないのは風邪をひいているせいじゃないかと思い始めていますw

 

昔から僕は薄着なんです。

冬でもコートとか着ないです。

着ないから持ってない。持ってないから着ない。どっちかはわからないですが、大金はたいて買うほど寒いと思わないんですね。

けど、こう体調を崩してもいられないのでダウンジャケットを買うことにしました。

 

そうと決めたら買いに行きます!

 

できれば直営店で購入したいので、東急田園都市線の南町田駅にある

www.grandberrymall.com

に出店しているmont-bellグランベリーモール店に行ってきました。

15年くらい前にいちどここは来たことがあります。

電車で来たのは初めてです。

改札を出たらすでに、グランベリーモール内という素晴らしい立地でした。ちなみにこちらのモールは東急が経営しております。(なるほどwww)

 

そしてmont-bellさんは・・・、改札を出て目の前に見えます。改札から1,2分です。

 

ひ、広いです。

体育館みたいな店内です。

さ、さすが郊外店。

アウトドア商品も色々ありました。来年のキャンプ用品はここに買いに来ようかな。

 

ダウンだけでもかなりの種類が置いてありました。

色々と迷います。値段は1万ちょい~2万くらいと値段は思っていたよりもリーゾナブル。あとはデザインやら機能ですかね。

 

で、結局購入したのがこちら。

webshop.montbell.jp

NorthFaceで緑色の

goldwinwebstore.jp

を持っているので、今回はブルーのにしました。

 

いつも行くNorthFaceたまプラーザテラス店は、小さい店舗ってこともあるのかもしれないですが、店員さんがよく話しかけてくれます。そして商品の持つ特徴とか、関連商品なんかも丁寧に教えてくれるので、毎回お目当ての商品のほかにも買ってしまいますw

一方、今回買いに行ったmont-bellさんは、店員さんから話しかけるようなことはありませんでした。そういうお店の方針なのか、大型店なのでアルバイトも多そうだったこともあり、積極的にお店からお客さんへコンタクトはとらないスタンスなのか。。。

個人的には色々と話しかけてもらいたい(商品の特徴とか教えてもらいたい)ので、NorthFaceさんの対応が素晴らしいことを再認識できた日になりました。

 

ちょうど今日からNorthFaceでは会員限定のセールをやっているようで、届いたハガキを持参のうえ直営店で1万円以上だったか買い物するともれなく1000ポイントくれるそうです。明日の仕事帰りにでも行ってこよう!