ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2015 伊勢神宮でお参りしてきたお話し

朝5時に起きて、6時半にチェックアウトし早朝に伊勢神宮にお参りしてきました。

 

一度4時過ぎに起きたのですが、当たり前ですが外は真っ暗。

支度をして、布団の中で明るくなるのを待ちましたw

 

外が明るくなったので、6時半にチェックアウトし

バイクで数分の外宮からお参りです。

 

バイクの駐車場は、一般車の片隅にあります。

って、そもそも一般車の駐車場はというとf:id:ninja650:20151129200910p:plain

大きく表示も出ているので、迷わないと思います。

f:id:ninja650:20151129201005j:plain

 

駐車場を入ってすぐ右です。

 

若干スペースが小さい様な・・・

お値段は無料です。

 

外宮で1時間ほどお参りと散策をしました。

 

今の季節、神社自体は5時からやっているとHPに書いてはありますが

お守りも買えるのか不安でしたが、ちゃんとやってました!

早朝にも関わらず、ぱらぱら人はいました。

 

では、次、内宮です。

外宮からバイクで5分くらいのところです。

バイクの駐輪場は正面です。

早朝にも関わらず、係りの人が何人もいて導いてくれます。

 

f:id:ninja650:20151129201737j:plain

なんか人だかりが・・・

なんかの宗教?

あ、朝日を鳥居越しに写真撮ってるだけでしたw

 

まだ8時前なのにけっこうな人出です。

 

お参りを済ませたあと、お札とお守りを購入し岐路につきます。

 

岐路は、伊勢道~東名です。

8時半くらいに伊勢神宮内宮を出発です!

朝早いので道は空いてます。流れもかなり早い・・・

関東ではありえない早さです。

 

途中でガソリンを給油しただけで、ノンストップで新東名の浜松まで頑張りました。

浜松でトイレ、給油。

あとは横浜までノンストップです。

 

いやー全部空いていてよかったです。

 

400キロほどを4時間半ほどで、家に到着です。

 

ついに1万キロ突破しましたー!

f:id:ninja650:20151129202912j:plain

購入して8か月で達成です。

 

今日は帰宅が早かったので、お湯洗車しました。

奇麗になりました。

チェーンに近いところの油汚れは完全に取れきれず。。。

 

伊勢神宮ではお参りしたことだし、明日からまた充実した日々を送れることを願いつつ締めたいと思います。