ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2015 ふるさと納税をしてみた!おはなし

 

こんばんは。

本日はふるさと納税のお礼の品が届くので、久しぶりに早めの帰宅です。

 

ちょっと前に話題になったふるさと納税をしてみました!

来年は住民税が安くなります。

 

ちょっと格好をつけて言うと、モノを貰うのが趣旨ではない。

けど、寄付するって結構な勇気がいる。

ちょっと見返りほしい。

 

ってことで、毎年冬にお邪魔している、ルスツリゾートある留寿都村ふるさと納税をやってみた。

 

やり方は簡単。

www.furusato-tax.jp

こちらのサイトで、ふるさと納税をしたい自治体を選び、ヤフー経由(カード払い)で完了。(今回は5,000円にしました)

超簡単。

今年度からは、手続きも大幅に簡素化されるので、多くの人がこれのためだけにやっていた確定申告も不要になります。

 

私は留寿都の友人宅に行くといつもいただく、ジャガイモが美味しくて・・・

ってことで、野菜セットを選択しました。

 

そして納税手続きから約2週間

本日届きましたーー!

f:id:ninja650:20151113204616j:plain

 

じゃがいも、山芋、ユリ根、ニンジン、かぼちゃ、ごぼう、たまねぎ

が入ってました。

冷蔵庫に入れたほうが良いらしいので、すぐに冷蔵庫へ(冷蔵便で届きました)

 

週末はこれらの野菜で何か作ろうと思います。

いやー楽しみ

 

昨夜、調子に乗って留寿都村に再度ふるさと納税してみましたw

月末くらいに、今度はじゃがいもが届きますw

 

あと3週間したら、今シーズン初スキーです。

まだ積雪があれなんで、この3週間のうちに50センチくらいでもいいので積もって欲しいですな。