
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2015 大山の紅葉を見に行ってきたおはなし

こんばんは。

日曜日はあいにくの雨ですね。。。

 

天気予報でもそう言っていたので、土曜日に神奈川県伊勢原市にある大山に

ちょっと早い紅葉狩りに行ってきました。

 

今回は車で行ってきました。

 

車で行くときは、大山小学校の無駐車場に止めて、シャトルバス(片道100円)でケーブルカーの麓まで行くと混雑知らずで行けますよ。

 

今年は大山ケーブルの車体が一新したので、どんな車体になったのか楽しみです。

 

f:id:ninja650:20151108192638j:plain

 

f:id:ninja650:20151108192655j:plain

 

奇麗です。

 

ちなみにこの車体のデザインは小田急ロマンスカーVSEをデザインされた方だそうです。

f:id:ninja650:20151108192751j:plain

 

どことなくVSEに似てます。天井はそっくりです。

定員は78名だそうです。

 

阿夫利神社からの眺め

f:id:ninja650:20151108192841j:plain

 

ちょっと早いですねー

来週くらいが見頃ですかね

 

f:id:ninja650:20151108192943j:plain

 

こちらは阿夫利神社から下山する途中にある、大山寺

来週から夜間ライトアップします。

とってもきれいなので、ぜひとも行ってみてください!

 

帰りに大山カレーなるキノコカレーを食べました。

f:id:ninja650:20151108193308j:plain

 

どうやらご飯を大山に見立てているようです。

700円とリーゾナブルな値段ですが、男性ではちょっと足りないですね・・・。

味は美味しかったです!

 

来週か再来週は、今年最後(予定)のツーリングに行ってこようかな

どこ行こう。

横浜市内から行くとすると・・・

群馬→寒い?

伊豆→近すぎ?

岐阜あたり→下呂温泉?→いいかも