ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

西湖ツーリングキャンプに行ってきた

今月の上旬はまだ夏の終わりを感じられましたが、最近はもう秋ですね

 

ってことで、今年最後の(予定)ツーリングキャンプに行ってきました。

夏に行った、富士五湖の1つである西湖のキャンプ場にしました。

 

もう寒くなってきたから空いているハズだと思い、昼過ぎに到着すると、、、

思いのほか人が来てました。というか、この時点ですでに7割くらい埋まってましたw

 

今回は友人と2人でキャンプです。

 

友人がこの日のために、たき火セットを買ってきてくれました!!!

 

この友人は中学からの付き合いで、手際の悪さはピカイチですww

人の5~10倍作業が遅いです。

手は動いているのですが、無駄な動作が多すぎるのです。

そんな彼を見ながらニヤニヤしていると怒られますw

 

f:id:ninja650:20151025184252j:plain

 

はじめてタープを張って、かつ強風だったってのもあるかもしれませんが

テント設営に2時間半くらいかかりました。かなりの超スローペース。

私は自分のテント設営後、朝食の残りで持ってきたパンを齧りながら彼の作業をニヤニヤしながら眺めてました。

 

f:id:ninja650:20151025184526j:plain

 

設営後、食料を薪を調達しに河口湖方面へ。

クロガネ屋(ホームセンター)とイオンの複合型ショッピングセンターに行きました。

 

薪はよくわからないので、2束購入(高いのと安いの1つずつ)

 

晩御飯は、私は鍋焼きうどんにしました。彼はペペロンチーノを作ってました。

あと、牛肉買ってジュウジュウ焼きました♪

 

f:id:ninja650:20151025184826j:plain

 

最初はなかなか火が上がらず心配しましたが、なんとかキャンプファイアーっぽくなりました。

 

ゆっくり食べて、火を見てたら11時になったので就寝。

すごく寒いです。そして風も強い・・・。

 

夜はものすごい風でした。

私の寝袋は夏用なので、もうそれはそれは寒い寒い。

今度から秋とかにキャンプするときは、それ用の寝袋を買わねば。

 

f:id:ninja650:20151025184928j:plain

 

風が強いからでしょうか、翌朝は雲1つ無い快晴です!

 

それにしても寒い

寒いので、一足早く味噌汁を作りました。

秋ですねー

f:id:ninja650:20151025185331j:plain

 

ぼちぼち紅葉しているところがあります。

 

f:id:ninja650:20151025185422j:plain

 

Ninja650と、お隣さん(知らない人です)と西湖

 

西湖からは富士山の頭だけ見えました。

雪化粧している富士山はやっぱいいです。

 

6時前に起床し、朝食を食べ、10時に出発です。

なんと起床から出発まで4時間もかかってしまいまいました。

 

昨日以上に風が強く、テント撤収に一苦労です(汗

 

帰りは昨日来た道を戻ります

西湖~河口湖富士吉田市内~山中湖~道志道~412号~246 です。

 

道志道は山中湖側は紅葉のピークな感じで奇麗でした。神奈川寄りは来週以降でも大丈夫そうな感じでした。

 

昼過ぎに家に到着。

テントを洗い、片付けて、チェーンメンテ(なんかちょっと錆びてた)しようと思ったのですが、なにせ風が強いのを理由にやめました。

 

ニセコは積雪があったようです。

着実にスキーの季節が近づいてきている!!!!