
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2015北海道ツーリング#1

 

いよいよ北海道ツーリング出発の日、9月15日朝です。

まずは、仕事。。。

 

夕方まで仕事して、その足で茨城県の大洗港から北海道の苫小牧港へ向かいます!

 

仕事を終わらせ、いざ出発です。

同僚が駐輪場まで見送りにきてくれました!(ただバイクをみたかっただけっぽいが)

 

20時、渋谷を出発です!

渋谷から首都高に乗り、常磐道北関東自動車道~東水戸道路(水戸大洗IC)と

バイクを進めます。

去年は大洗まで一般道で行ったので、高速は楽チンですw

 

高速を下り、去年も立ち寄った(気がする)セブンイレブンで、食料の調達。

 

そこから数分で去年もお世話になった、大洗フェリーターミナルに到着です。

 

勝手知ってるので、乗船用のバイク置き場へ。

f:id:ninja650:20150922204626j:plain

すでに1台いましたw

私のは右側の緑色のNinjaです。

 

乗船予約券みたいなのをプリントアウトしておくと、カウンターでその紙を渡すと

すぐに乗船券をもらえて楽チンです。

 

f:id:ninja650:20150922204750j:plain

 

乗るのは、「さんふらわしれとこ」です。

去年は往復とも夕方便だったので、この深夜便は人生初になります。

 

出向は1時半くらいですが、3時間くらい前から乗船できるらしいとのうわさを聞きつけて、10時半くらいに大洗にいるのです。

 

10時半過ぎくらいから乗船開始です!

 

乗船時にビデオ回すの忘れましたw(帰路はちゃんと録画したのでお楽しみに☆)

今回は10台くらいバイクがいました。

 

船に乗ったら、まずは風呂!

風呂に入り、軽くメシ食って~バリバリ伝説を読みながらすぐに就寝(笑

出航前に寝てたような・・・。

 

翌朝です。

f:id:ninja650:20150922205343j:plain

素晴らしい、快晴です~

 

f:id:ninja650:20150922205354j:plain

時刻は昼間の2時半。

青森県下北半島沖らしいです。

もうすこしです。

 

バリバリ伝説をラウンジでもう一読みしていると、定刻19時半に苫小牧に到着。

 

もう夜なので、今夜は苫小牧駅のそばにある苫小牧グリーンホテルへ。

フロントの方の対応が素晴らしかったです。

お手本みたいな初老の方でした。

 

バイクはなんと、エントランス前にとめさせてもらえました。

予約時にすでに埋まっていたのですが、こちらのホテルこんなバイク設備があります。

f:id:ninja650:20150922205912j:plain

 

バイク専用駐輪場です。

シャッター閉まるので安心ですね。

フロントの前だと200円、こちらは400円だそうです。

 

翌朝も早いので、そそくさと寝ます。

 

#2に続きます。