ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

Ninja650にリアボックスとホットグリップを装着するお話+α~前編~

週末はあいにくの雨で残念でした。

小雨の中、近場をツーリング(というのか?)してきましたが。

 

初めてバイクにリアボックスを装着します。

確かに見た目は・・・って思いますが、やっぱり便利そう。

特に泊まりやテントツーリングの際に重宝しそうです。

鍵をかけられるってのも、なんか安心感ありますよね

布のバックだと、普通にバックを誰でも開けられる状態ですからね。

 

あと、冬と来月の北海道ツーリングに備えて、ホットグリップもお願いしました。

思ったよりも安かったので(7千円くらいでしたか)

 

って、もう装着したような文章になっていますが、本日の夕方にバイク屋さんに持って行っただけですw

 

こちらを注文したのがGW前くらいなんですけどね。

4ヶ月くらいかかりました。

そんなにかかるものなんですかね。

 

10月上旬に引越しするので(同じ県内ですけど)、それまでに間に合ってよかったです。

春にバイクを買ってから散財中。

冬からはスキーにお金かかるのに~(泣

ここ数年は、北海道のルスツリゾートにすべりに行ってるんです。

で、去年からはなんとシーズン券まで買って毎週のごとく通ってますw

よく言われるのが、高くない?と。

 

違うんです!

 

往復の飛行機代 25,000円くらい(特割を使います)

あと、マイレージがたまっているので4往復くらいはタダ!

そうすると、12月~3月まで、月に平均3往復したとして

12往復。(うち4往復はマイレージとする)

8往復×25,000円=20万

あと、新千歳からゲレンデまで往復4,000円のバス代

4,000円×12往復=48,000円

 

一見高く感じますが、ソロスキーヤーなので、もし長野や新潟あたりまで

車で行くと往復高速代とガソリン代で2万くらい。

 

ここからがポイントです。

 

ポイントその1

北海道は宿が安い!

私がよく泊まるのは、ゲレンデから歩いて1,2分もしくは5分くらいのところにある

なじみのペンション。

1泊4,000円~7,000円です。

白馬とかだと1万くらいかかっちゃうんですよね。

ゲレンデから遠いはイヤだし。

あと、車でいくとスタットレスタイヤ買ったりもしないといけないし。

 

ポイントその2

ルスツリゾートでは、シーズン券購入者のうちゴールド会員だと

1シーズン、ロッカーを無料で貸してくれます。

 

そのおかげで、最初と最後以外は下着くらいしかもって行かなくてよいのです。

つまり、会社帰りに羽田直行~ゲレンデができるんです!

すると、土曜日の朝一から最高のコンディションのゲレンデを滑れるんですねー

 

もう1年中楽しく生きてますw

 

まだまだ書きたいのですが、長くなりそうなので後編で続きを書きたいと思います。