読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

【山形】小国ツーリング~後編~

おはようございます。

 

初日は宿に4時くらいに到着。

一番乗りでした~

 

部屋に案内してもらっていると、オジサンライダー5人組が到着。

 

到着してすぐに、お目当てのお風呂へ。

 

大浴場は閉鎖中(泊り客が少ないから?!)なので

家族風呂みたいな、こじんまりとしたお風呂に入ります。

 

洗い場はなんと、1つ。

 

つまり、2,3人くらいしか同時にはいれません。

 

お風呂には、ボディーソープ、リンスインシャンプがおいてありました。

脱衣所にはドライヤー。

部屋にはタオルとバスタオル、浴衣がおいてありました。

 

木曜日は院の同窓会で、まさかの終電逃しのタクシー帰宅!!!

金曜日も帰宅は早くはなかったので、睡眠不足中

夕飯で腹いっぱい、あとは寝るだけだーとか言ってゴロゴロしていたら

数分後に寝てましたw(8時前就寝)

 

おきたら23時半くらいでした。

一瞬早朝かと思うほど良く寝れました。

(部屋の電気も消されてました。あとで聞いたら、23時すぎまでTVみてたそうです)

 

次に起きたのは3時くらいでした。

かなりの雨音です。

星空を眺めるなんて、確かめる必要はなく、ちょっとスマホ弄って再度就寝。

 

次に起きたのは6時でした。

友人のけたたましい目覚まし音で起こされました。

もう20年の付き合いだから諦めてますが、人に迷惑をかけずに起きる術を身に着けてもらいたいです。

 

良く寝ているので眠くはありません。

朝食前の朝風呂へ。

やっぱいい湯です♪

 

朝食が終わったら、いざ出発です。

 

雲行きが怪しい(というか雨予報なので)のと、意外と9時前に宿を出ても

5,6時間帰るのに時間がかかる、友人が明日(月曜日)仕事だからって理由で

荒川胎内より高速で一気に帰宅です。

 

113号を只管走ります。

荒川胎内ICは日本海東北道という高速道路らしいです。

バイクで初日本海を、いとも簡単にクリアーしてしまいましたw

この高速道路は片側1車線でした。

そして、思いのほか関越まで遠かった。。。

 

関越に入ると、昔スキーよく通った越後湯沢付近の景色を眺めたりしていたら

あっという間に鶴ヶ島JCT

そこから圏央道に入ります。

ものすごく流れが速いです。

 

3時半無事に到着~

 

ちょっと急いだのには訳がありまして。。。

 

左目が炎症を起しているんですよね。。

なんで、眼科に行きたいなと。

あと、ついでに散髪もしたいなと。

 

ってなわけで、とっても有意義な週末を過ごせました。