ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

【山形】小国ツーリング~前半~

今週末は、幼馴染と1泊2日で山形県新潟県の県境近くにある、小国町にある

泡の湯三好荘へ行ってきました。

日本秘湯を守る会 公式Webサイト|会員宿のご紹介・宿泊予約

 

往路

圏央厚木IC~(圏央道)~北本桶川~(一般道)~白河菖蒲~(圏央道)~(東北道)~二本松IC

二本松~(459号線)~喜多方(※)

※昼とデザートをいただきます。

昼は、喜多方ラーメンを食べました。

f:id:ninja650:20150823193814j:plain

かど屋さんです。

あっさりしていて、お値段も550円とかなりお安いです。

 

お次デザート

f:id:ninja650:20150823194013j:plain

金忠さんです。

味噌と醤油のデザートが売りです。

友人は味噌ソフトを私に食べさせたかったようですが、

私は味噌プリンを注文しました。

私の判断に間違いはなかったようですw

 

デザートも食べたので、宿に向かいます。

喜多方~(459号線)~(121号線)~(287号線)~(113号線)~(260号線)~泡の湯三好荘

f:id:ninja650:20150823194406j:plain

f:id:ninja650:20150823194354j:plain

f:id:ninja650:20150823194539j:plain

 

こちらの宿は炭酸泉で有名だそうです。

 

ちなみに、周辺に観光するようなところはないので、現実逃避レベルはかなりのものになります。(※ドコモしか電波入らないそうです。友人のauは終始圏外。。。)

 

お風呂は39度くらいとぬる湯です。

鉄分も混ざっているので、色は茶色です。

 

夜ごはんは、地の物が勢ぞろい。

岩魚の塩焼き、岩魚のお刺身、里芋鍋、山菜・・・

かなりの量でした。

そしてとっても美味しかったです。

 

朝食も旅館の朝食!って感じでした。

 

部屋は12畳でバストイレ共同です。(部屋の目の前でしたが)

 

確かに建物の老朽化はすすんでいましたが、掃除は行き届いており

快適に過ごせました。

 

1泊2食でなんと、驚きの8,000円!!!(税+入湯税が別途かかります)

 

また行ってみても良いかな。(ちょいと行きにくいが)

片道500キロの旅でした。

 

後半につづく。