ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

北海道ツーリング計画変更のおはなし~弾丸ツーリングへ~

今年の夏休みは9月のリスバーウィークにくっつけました。

9月16~18日 夏休み

   19~20日   土日

   21~23日 シルバーウィーク

 

当初は16日の夕方の便で大洗から北の大地北海道(苫小牧)へ向かう予定でした。

そうすると17日の午後に到着。

当日は塩狩旭川の更に北!)に宿を予約しており、宿から18時過ぎまでに到着しないと夕飯ぬき!という連絡がきているので、苫小牧から塩狩まで3時間ちょいで移動しなければならないというタイトスケジュールだったのでした。

 

しかし、会社の同僚(北海道出身)が『絶対に富良野、美瑛はいくべし!』というもん

だから、15日会社を終え、その足で大洗に向かい船に深夜便にすることにしました。

 

深夜便だと大洗を午前1時半すぎに出港、同日20時前に苫小牧港に到着予定だそうです。

初日は苫小牧に泊まることにしました。

翌日は朝から出れば、ゆっくり富良野とか美瑛とかまわれるでしょう。

完璧です!!!

 

話は前後しますが、出発の日は会社(都心)を20時~22時にでれば間に合うと思うので、ある程度時間に余裕を持って行動できます。

もう今から楽しみで仕方がありません。

こういうときはスーツじゃない会社はいいですw

バイク駐輪場も何箇所かあるし。

荷物も大型コインロッカーに入れれば、言わなきゃ誰にも会社終わりにそのまま北海道ツーリングに行くことはバレないのです(笑

 

船の便を変更したら、なんと深夜便の方が値段が3,000円ほど高かったです。。。