ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

キャンプツーリングデビューのおはなし~後編~

ゴロゴロ寝てちょっと空をうかがうも、星空は絶望的。
んで、また寝る(笑

あっ、寝る前にテントの明かりをぱしゃり。

 

f:id:ninja650:20150807000750j:plain

しばらく寝ていると、なんだかポツリポツリと雨がテントに当たる音が。
気のせいかと思ってしばらく耳を済ませていましたが、やっぱり降っているような

ほんとぽつり、ぽつりなんでテントから目視では気づけない程度の雨。

心配になり、バイクにおいてあるヘルメットや、調理器具をテントの前室、中へ。

これで安心して寝れますw

翌朝外が明るくて起きました。
4時半。。。

普通に雨降ってましたー

雨降っているので不貞寝w

次におきたのは6時くらいでした。

雨も小降りになったので、そそくさと朝食を作り撤収することにします。

テントがぬれているので、軽くタオルでふき、家帰ったら乾かせばいいかっってことで
サクサクっと片付けます。

f:id:ninja650:20150807000821j:plain

 

時間は8時。いよいよキャンプ場をあとにします。

微妙に蒸し暑かったような、雨で寒かったような感じでしたが
体がべたべたな感じなので、早く家でお風呂に入りたい一身で寄り道せずに帰ります。

途中、ハーレー乗りのおじさんから、荷物が少し傾いているよって言われちゃいました。
私もうすうす気づいてましたw
ちょっと走って、止めやすい所で荷物を整え、再度出発。
帰り道に、揚げたて揚げパンで有名なおぎのやで揚げパンを買い、帰宅。
10時前です。

ちゃっちゃとテントの汚れをとり、乾かします。

バイクも土まみれなので、泥を落としてワックスで磨きます。

片づけが済んだので、お風呂へ(家の)

まだ11時。箱根ツーリングでも行っちゃう?

ってのも、山中は雨でしたが、山を降りてきたら曇りでしたw

ってことで、お風呂にサクッと入って箱根に向かいます。

厚木西ICより小田原厚木道路を通り、箱根へ一直線!
行きは、湯元の駅前を通り仙石原~箱根峠~箱根新道~小田原厚木道路~家と回ってきました。

微妙にお腹がすいていないので、箱根で有名なとろろご飯のお店の前を通るも素通り。
あとは只管走ってました。

箱根をまわってきて、家電ショップとスーパーにより家に着いたのが18時。

夕飯の支度を久しぶりにゆっくりしました。

いやー、バイクやっぱたのしいわ~

おしいっ、2日間の走行距離249.9キロ

f:id:ninja650:20150807000916j:plain